お店でのこと お肌について カラー・白髪染め スタイリングについて

カラートリートメントより一度でしっかり入ってツヤ髪へ。

どどーん❣️

と発表しようと意気込んでいたけれど、写真の撮る角度とか光の具合が下手っぴで(笑)

before

この施術の4日前にお家でカラートリートメントをされてます。

後ろは自分で見えてないので、ほぼ色が入ってません💦

after

モデルさんにお願いして来てもらったのですが、なぜかそんな時に限ってお客様が続けてご来店💦アワアワして、beforeとafter同じ角度で撮ることをすっかり忘れてます🤣

カラートリートメントは、最初は毎日使用して、ある程度落ち着いてからも数日ごとに施術しないといけません。

普通の白髪染めは、しっかり染まってくれるけど使い続けることで髪の傷みや「髪の重さ」が気になって来ます。

さらに、カラー剤の中に入っているジアミンという成分が合わないと、アレルギー症状が出ちゃいます。これ、誰にでも起こる可能性があって、いつも染めてるから大丈夫でしょって思ってても急に症状が出ます。

そして、1回出たらもう毛染めは出来ないの💦

でもこの新カラー剤「レプレカラー」は、ジアミンが入ってません。

なので、ジアミンアレルギーの人も安心して使えます。

今回のモデルさんも、何年か前までずっとカラーしてたのですがジアミンアレルギーが出て、それからカラートリートメントに移行されてます。

この新しいカラー剤「レプレカラー」は、カラートリートメントに比べると一度で深く色が入ります。なので、3週間めまではしっかり色を保ち、4週間めぐらいから自然と元々の髪の色に戻ってきます。

なので、新しく生えて来た白髪との境目がはっきり出ません。

「根元が白くなって来ると、不精な感じがして嫌」という方にもおすすめです。

そういう面ではヘアマニキュアと似てますが、ヘアマニキュアのように地肌に付くと取れない‼️ということもなく、ちゃんとキレイに取れます。地肌ギリギリまでしっかり塗布することが出来るので、根元までフォロー。

普通のカラー剤でしっかり長持ちさせたい‼️という人には物足りないかもですが、

カラートリートメントよりもしっかり色が入り、しかもそれは3週間持続。それから後も自然に少しずつ素の髪色に戻るので、毛染めして半月もすると根元に出てきた白髪との髪色の差が気になってた😱という人に向けてレプレカラーはおススメです💓

繰り返し毛染めすることで髪がぺたんとしてきた、痛みが気になる、ジアミンアレルギーで染められないという方にも絶対おススメ💓レプレカラーはトリートメント配合で髪にツヤとハリを与えます。

とは言え、まだモデルさんにお願いしてわたし自身に落とし込んでる途中で😊

新しい薬剤のクセや特徴をしっかり把握して、皆さんにご提供できるよう頑張ります。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, カラー・白髪染め, スタイリングについて