お店でのこと 未分類

やれやれ。

今日は朝から、お店の裏にある玄関口に父のための手すりをつける作業。

担当のケアマネさんが介護専門業者さんを連れて来てくれて、ささっと取り付けて終わるはずが・・・

水道栓?を移動させないと手すりが付けられない!ということになり、一転たいそうなことに。

そこへお客さまのエリザベスさん(仮名)がご来店。エリザベスさんはカラーとカットのお客さま。

「いらっしゃいませ~~おはようございます」

と、手を洗おうとしたら

え!水出ないやん!

えくすきゅ~ずみ~

裏の業者さんとこに飛んでいったら、業者さん真っ黒に日焼けした顔を真っ青にして

「ご、ごめん・・・今、ちょっと水止めてるねん・・・」

「いや、毛染めやからまあまあお湯出したいねんけど・・・」

「え・・・そうなん・・・(滝汗)」←まさにこの時、工事の佳境に入っておりました。取り急ぎ、水が出るようにするからちょっと待ってということに。

エリザベスさんに事情を話すと

「あらそうなの?じゃあ、お昼くらいに来ようかな」

と、出直してくださることに。

いやもうほんと、すみません!!

でもでも、その業者さんとは初対面だったのですが、めっちゃ気を遣ってくださって、恐縮でした。

そしてエリザベスさんはお昼過ぎに再来店くださって、

「お父さん、手すりがあれば安心ですもんね~」ってニッコリしてくださってホッとしました。怒られても仕方ないのに~本当にありがとうございます。

そして無事手すりが付きました。コンクリートで固めてるから、明日の夕方くらいまでは踏まないでねって言われたけど、近所のニャンコちゃんが踏まないかな~

ニャンコちゃんの足型が付いたら可愛いから、それはそれでいいかも❤️

☆☆☆今日のシール。

東急ハンズでヨシタケシンスケさんのシールを買いました。可愛い❤️

おっちゃんが寝てるシール、どのタイミングでどこに貼ろう。








ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 未分類