お店でのこと カラー・白髪染め 未分類

それ、やってません。

ある日の昼下がり

近所の団地にお住いだったハラショーさん(当時推定70歳前後もちろん仮名)が、

「ちょっと!家で毛染め塗ったんやけどさ。洗ってくれへん?」

そんなんやってません。

と言ってはみたものの。

右手に持ってるタイマー、もう5分きってるし。

なんか面白くて(笑)

洗ってあげました。

でも、ぜっっったいにもうしませんよ‼️

20年くらい前の出来事。

頭に茶色のカラー剤塗って、サランラップで巻いて、そのまま外に出てうちまで来たのかと思うと

はあーー日本は平和w

て思いました。

ほんで、かぶりのムームーの長袖みたいなん着てはるねん🤣

これうちが断ってたらどうするつもりやったんやろ?衿が伸びきるぐらい引っ張って、脱ぐんやろか(でも絶対カラー剤付くわ)

あの水色の長袖ムームー。。。今でもはっきりと覚えてる。

面白すぎるわ。

ちなみに料金は、いくらにしよー?って悩んでたらハラショーさん「これとっといて!」て当時の毛染め料金くれました。ハラショーさんの心意気を見た。

…て、いやいやこんなんでもしハラショーさんがかぶれたり服にもう付いてたりしたら、結局お互い嫌な気持ちになるしトラブルの元やから、絶対にもうやらない!!!

スーパーでよく会う、面白すぎるおばちゃん←でもそれまで一度も来たことなかった(笑)

これぞ「ちょっとやってくれたらいいやんか」という代表例ですよね😆💦

「ちょっとやってくれたらいいやんか。お金払うがな」←ハラショーさんはそう言ってませんでしたが、一般的な例。

ありがちーーーー

これについてはまた後日。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, カラー・白髪染め, 未分類