お店でのこと ライフ 未分類

対策しないとね。

コロナの事と思った?いや紫外線の話😊

コロナ感染者の方が、兵庫県西宮市に出たとわかって、ますますざわめいています。

ほんと、何言うても怒られてるで。BY SNS。

感染者の記事をシェアしたり「怖いよね」て書いたら「煽るな」「不安にさせる事を投稿するな」てコメントされてるし

関係なく楽しかった事を書いたり、自宅で仕事してるママさんが「子どもが休校になって仕事が出来なくなるから、学童に行って欲しい」て書いたら「この国難に!」「人数に限りがあるんだから、家にいるなら子どもを預けるな」てコメントされてるし

もう一体どの感情が皆様に納得してもらえるのか、って正しい答えはもうないんじゃない?

ちなみにわたしは、お客さんが「怖いよね」とおっしゃったら「「怖いですよね」て答えるし

「あんなん、検査したら何百人といるで」とおっしゃったら「そうですよねーかかってるのが分からないうちに治りますよね」て答えます。

SNSでも、怖いと書いてる人の気持ちも分かるし、大げさやねんと言う人の気持ちも分かる。

トイレットペーパーなんか無くならへんと聞いたって、実際ドラッグストアで欠品の棚を見るとゾワゾワする。

その中でも「手作りで簡易マスク出来ますよ」とか「うがい手洗いの正しいやり方」をシェアしてる人もいる←(そこにやり方が違うとかウイルス防止にはならんとか書いてる人もいる。もう自分がそう思うんやったらほっといたったらええのに。)

ただ、近い市で感染者出て、怖い怖い行動履歴が知りたいという気持ちも分かるけど、きっと感染してると知らず会社行ってたご本人とご家族が、今肩身の狭い思いしてはると思う。

「早く良くなりますように」って、まずみんなで思いましょ😊だーれも悪くないから。

ちなみにタイトルの「対策」。

今日は天気もいいし、紫外線が降り注いでます。

UVケアもお忘れなく‼️

今日も佳き日に。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 未分類