お肌について ライフ 商品の紹介

ワタシ流の気分転換方法をもつことって大事。

2017/03/31

昨日、友人たちとミーティング(うそ、ただのご飯会)していて、最近の若い人たちは物陰からナオミ・キャンベルが半身だけ体を出して「ナオミよ~」と囁くTBCのCMを知らない!という話題から、「ナオミ・キャンベルを知らないなら長谷直美も知らないのか」「上村直己はどうだ」「ちあきなおみは物真似で知っているか」「佐良直美なら」「さがらなおみ~~~!!!(爆笑)」

というくだらなさ爆発のトークをして、帰りの車の中で「あ、渡辺直美もいたな」と思い出しました。

 

ただそれだけの話です。お仕事ブログで一番やったらあかん「ムダ話から始まるパターン」w

 

 

お顔ほぐしメニューでいつも使用しているリストーロのアロマオイル。

いつも定期的にお顔ほぐしにご来店くださるお客さまが

「この時期は忙しくて、自分の時間もなかなかとれないし上手に気分転換することもできない」というお話をされました。

朝から夜までやることいっぱい!お風呂も洗顔後のセルフメンテナンスも、ルーティンワークでしかない。

あ~わかるわかる。。。。

そんなとき、ちょっと香りを使うことで気持ちがリセットされることもあります♪

活躍するのがアロマオイル。マッサージ用のキャリアオイルに1~2滴混ぜれば心身ともにリラックスできます。

その他にもお風呂のお湯に数滴たらしたり、天然のお塩に混ぜてバスソルトにしたり。

もっと気軽に、小さなプリンカップとかにお湯を張ってオイルを落とせば、湯気と一緒に香りが立ちます。もちろんアロマディフューザーやアロマポットがあればそれを使用しても。

そのほかにも、掃除機の紙パックにたらしておくと、掃除機をかけるたびに香りが部屋にたちこめます。

香りを数種類用意して、その時の気分によって変えるのもいいですよ。

 

お顔ほぐしとお顔剃りを終えて「あ~気持ちよかった、すっかり元気になったわ!!」とニコニコ笑顔になられたのでひと安心♪

「これってここでも買えるん?」

と、ゼラニウムとユーカリをご注文いただきました。

ゼラニウムはホルモンバランスを整えてくれ、むくみや冷えを解消してくれます。

ユーカリは肩こりや頭痛を軽減してくれるし元気な気持ちにさせてくれます。

10ml 1,400円(13種類)

 2ml 3,800円(3種類)

*お渡しにはお時間をいただくことがあります。

 

上手に気分転換をして、明日も笑顔でいましょ♪

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, ライフ, 商品の紹介