お肌について お顔ほぐし ライフ

パーティーの前にお顔剃り・ほぐし。当日の写真写りに納得。

とってもお久しぶりのお客さまがご来店。

確か前回は

「主人が仕事のパーティーに同伴するように、と言うので着物を着るのよ」

ということで、お着物用にとうなじと背中をぐっと深めに剃らせて頂きました。

主人の仕事のパーティー。。。

うっとりしちゃう~~~~~(≧∇≦)キャー♪

「それが何か最近忙しくて、顔がめっちゃ疲れてるのよ。」

とおっしゃってたので、お顔ほぐしをご提案させていただきました。

お顔剃りも初めて、そもそも散髪屋さんに来るのも初めて!

と言うだけあって、最初はがちがちに緊張されてたのを覚えてます~。

お顔ほぐしとお顔剃りのコースでは、基本的に最初は「ほぐし」からさせていただいてます。メイクを落として温かい蒸しタオルでお肌をあたためているうちに、お客さまの肩の力がすーっと抜けていくのがわかります。

「忙しくて」

とおっしゃってた通り、デコルテも首の後ろあたりもお疲れのご様子。

オイルでのほぐし、パウダーでのほぐしを終えて、お顔剃り。

終わった時にはお顔がスッキリ♪目元もぱっちりしてお肌もツヤツヤになって、お客さまご本人はもちろんのことわたしも嬉しくなる仕上がりでした~♪

。。。。。。。。。。。。

 

Evernote Camera Roll 20160729 122619

。。。。。。。。。。。。

 

か~ら~の~

 

先日のご来店。実に2年ぶりくらいでしょうか(笑)

そして嬉しいお話を聞きました。

「あれからパーティーに行くのに、お化粧したらまあ~お化粧ノリの良いこと!

むふふふ、そうでしょうそうでしょう(o゚▽゚)oニパッ

「それで、パーティーの時にすいぶん写真を撮ってもらったんだけど、それがまたすごいキレイなのよ!いや、自分で言うのもアレやけどね(笑)でもほんと、顔がきゅっと締まってて、もう~これ誰?って自分でも思ったわ」

いや~めっちゃ嬉しいですや~ん♪

 

そのあと、その写真を見るたび

「顔剃りに行きたいわ。。。ほぐしに行きたいわ。。。」

アイデアルからのニュースレターが届くたび

「ほんと、行きたいわ。。。行ったらいいっていうのはわかってるねん」

そして鏡を見ては

「あの時、ほんと気持ちよかったしなあ。。。また行きたいわ」

と思考がぐるぐる回っていたとか。

 

大変失礼ながら、そこはツッコませていただきました。

「どんだけ迷うね~~ん!!!(笑)」

「いやいやほんま~~~(笑)」←お客さま

そして決定打は、ある日ポストに入ってたチラシ。

わたしが1ヶ月ほど前にポスティングした区域です。ふふふ

「こ、これは・・・!もうこれは神様が、いい加減に行ってこいって私に言ってるんやわ。。。」

と観念したらしく(それでもそこから一ヶ月経ってるわけですが 笑)、再来店の運びと相成りました。めでたしめでたし♪

そうなんですよね~。実行したいと思っていても、なかなか行動に起こすことって難しいです。お顔剃りもお顔ほぐしも、やらなかったら明日のご飯も食べる元気が出ないとか寿命が縮まるとかなら別ですが(どんだけ深刻w)、まあ別にやらなくてもどうってことないかもしれません。

ですが、やれば必ずお肌がぐんと輝きます。

続けていけば、必ずお肌のコンディションが整って来て、ツヤもハリも違ってきます。

月に一度、「月末」「月はじめ」「お給料日」と自分で決めて、自分のキレイのために一時間だけ使ってみませんか?

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, ライフ