お肌について お顔剃り ライフ 未分類

浴衣は準備OK!うなじは??

夏と言えばお祭り。お祭りと言えば浴衣ですね。

浴衣って、着物よりも比較的簡単に着られるし、いつもはTシャツやキャミソール、チュニックなど軽く着ている人も、さり気なく浴衣。。。

女子力あがりますね!!!

Evernote Camera Roll 20150905 123652

浴衣といえば、うなじの美しさが重要です!!

うなじだけではなく、浴衣や着物では「襟を抜く」のでお背中もほんのり見えますよね。きちんと手を抜かず、ここはきれいにしておきたいところです。

うぶ毛が生えていると、見た目がぼんやりして見えるだけでなく、何となく黒っぽく見えちゃいます。

そんな時はやっぱり「うなじ剃り」が効果抜群。

そうそう、そんな時には是非いつもより背中が剃りやすい服装でお越しくださいね。

 

image

 

それと、これはうなじには関係ないかもしれませんが、浴衣の襟ってふにゃっとしてしまいがちですよね。

浴衣なのでそれで充分いいのですが、大人の方が着られるときに

シャープな模様だったりスキッと着こなしたい人は、えり芯を入れるといいですよ♪

メッシュのえり芯だと通気性もいいし、仕上がりがお着物みたいにシャンと仕上がります。

浴衣によってはえり芯を入れる口が縫いこまれてるのもありますが、そこだけリッパーなどで解いてそこから

ぬんぬんぬ〜ん♪

 

と入れてください。

浴衣着てみんなどこ行くの??

いいなあ〜w

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り, ライフ, 未分類