読売新聞山本販売所さんの熱意に圧倒される(笑)
チラシのポスティング活動もだいぶん慣れたのですが・・・
やはりマンションなどでは「無断でチラシを投函しないでください」との張り紙が。
管理人さんに許可をもらえばいいらしいのですが、管理人さんのいる時間は店をしてるし、ものすごい怖い顔の管理人さんが出てきて「あかんあかん!」とか言われたらと思うと、足がすくみます(管理人イメージ・國村隼)。
それに、なかなか一人ではポスティングの数もこなせません。
どうしたもんかな~と思案してましたが、手持ちの半分は自分でポスティングして半分は新聞折込してもらっちゃおうかな、と思い立ちました。
早速、ずっと契約している読売新聞の集金が来たときにその旨を相談。折り返し営業所の責任者の方からお電話をいただきました。
そして今日の夕方、チラシを取りに来てくれました~♪
新聞折込のノウハウゼロのわたしは、
わたし「いつ入れてもらおうかな~」てな感じだったのですが、
所長さん「火曜はスーパーなどのチラシが一斉に入るので、主婦のみなさんはチラシを見ます。だから火曜に入れたらどうですか!」
さらに
「地域はどうしますか?伊丹の荒牧から口谷、山本南のあたりとか・・・あっ、チラシのターゲットはどれくらいの年齢層ですか」
とアツい質問!!!さらにさらに、
「2回に分けて、同じ区域に入れるという手もありますよ」
「ご自分で配れる範囲はどこくらいまでですか、そこは外しますか」
などなど、めっちゃ親身になってくれる~v(≧∀≦)v
わたしもついつい、ポスティングの苦労話(笑)から、ビビリで夜しか配れないこと、今までどれくらい配ったのか、レスポンスはどれくらいあったのかなどなど、いっぱい喋ってしまいました。知らない人とはほとんど喋らないわたしが!←商売人失格
所長さん(よく考えたら一言も「所長です」って言ってなかったので、もしかしたら違うかも)は
「わかりました。新聞折込するの初めてでしたら、区域別に何部配ってレスポンスはどれくらいだったのか、統計をとったほうがいいですね。きちんとした部数、改めて持ってきます。A4サイズは小さいから、真ん中あたりに入れるのが普通やけど、一番上に乗せて折り込みますわ」
とうれしいことをーーーーー♪
所長さん!よろしくお願いしますーーー所長じゃなかったとしたらあだ名が所長ということで。。。
最近は、新聞自体をとっている人が少なくなっているとか。わたしは新聞が大好きです。毎日ちゃんと読んでますよ~。小さいコラムや新刊の案内、人生相談や新聞小説・・・ニュースを読め(笑)いやニュースも読んでます。ご安心あれ。とばし読み。
チラシも無論、がっつり見ます。知ってるお店のチラシを見つけたらちょっと嬉しい♪
読売新聞山本営業所の方々、折込どうぞよろしくお願いします。
所長さんの「応援するぜ!」なアツさ、とっても励みになります。
12月6日、丸橋を除くご近所のみなさん、もし入ってるのを見つけたら、みてやってくださいね~♪丸橋はわたしは近日またポスティングしま~す。
あ、でもその日は営業お昼からなんです。タイミングーーーー!!!