お客さまのお店 ライフ 未分類 私のこと

西宮で極上のランチ~ルスードチェサピーク西宮阪急店

アイデアルのお客さま、愛称「ほっちさん」のお店、フレンチ料理「ルスード チェサピーク」に行って来ました♪

ルスードチェサピーク西宮阪急店さんのHPはこちら。

アステ川西店にはお邪魔したことはあるのですが、西宮阪急店は初めて。高級なたたずまいにドキドキしました~

 

さすが超人気店、ほぼ満席でした。予約をしておいて良かった~♪

ほっちさんが出迎えて下さって、カーテンで素敵に区切られたお席に案内していただきました。

ランチメニューから、ソレイユランチコースをオーダー。わくわくのランチの始まりです~♪

あ、ちなみにこのデートのお相手はこちら。

木村陽子さんのオフィシャルブログはこちら。

わたしのブログにもちょいちょいご出演頂いてる木村陽子ちゃんです。

陽子ちゃん、お料理をipadで撮影中。今回はブログを大幅にカスタマイズされたので、それについてのお話と←めっちゃ大変やって~んというだけの会話(爆笑)、ことばって大事だよね~というしみじみしたお話も。

陽子ちゃんは普段から、ラジオのゲストさんやお仕事の関係者の方々たくさんの人とお話をするのが生業のひと。だからこそ、言葉を選ぶ難しさや楽しさを知っています。

タイミングよく運ばれてくるお料理♪

一番始めにパンが運ばれてきて、お腹ぺこぺこだったのですぐに食べるという・・・。

本日のパスタはあさりのバジルソースだったので、迷わずそれをチョイス♪

陽子ちゃんは野菜たっぷりのサラダオードブルをチョイスしていました。

この本日のパスタと、季節のサラダオードブル、本日のクリームスープの中から選べます。

 

そしてメインは、

本日のオススメお魚料理、牛ヒレ肉のグリエ(+600円)、ハーフポーションのお魚とお肉の盛り合わせ(+600円)の中から一種類選べます。

2人とも迷わず「お魚もお肉も食べたいよね~♪」とハーフポーションを頼んじゃいました。

「お昼からこんないいもの食べて、どうする~」とか言いながら、ナイフとフォークが止まんないよね。お魚はさわらでした。サワラはビタミンB12やオメガ3系も含まれていて、血液サラサラ効果が期待されるお魚。サバ科なのですが、サバの苦手なわたしも淡白でくせの少ないさわらは大好き♪オレンジ色のソースとの相性はばっちりでした。

 

デザートが運ばれてきてコーヒーを持ってきてくださったほっちさんが

「ごゆっくりしてくださいね~」と。。。。。言わなかったらよかった。。。とか思ってるのではないかと心配するほど、ゆっくりしてしまった(笑)

いろんなマル秘話しやマル秘話しやマル秘話しに、声をひそめたり大爆笑したり。

お仕事の話もたくさんしました。落ち着ける空間なればこそ。

それから、アイデアルにご来店くださるときには「ほっこり癒し系の青年」というイメージのほっちさんが、ご自分のお店・チェサピークではキリッとして各テーブルに目を配る姿に。。。お母さん感激よ←もはやそんな妄想にふけりそうになる(笑)

お腹もいっぱい、笑顔もいっぱいのランチ、陽子ちゃんとの情報交換も有意義でした。

ほっちさん。素敵な時間をありがとうございました♪

西宮阪急3F・ルスード チェサピーク

わたしの脳内食べログは、星5つでございました♪

そして陽子ちゃんは、翌日の仕事の取材に出かけ、わたしは西宮阪急の駐車場が広すぎて出口がわからなくなり、泣きそうでした(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お客さまのお店, ライフ, 未分類, 私のこと