お肌について お顔剃り

オトナ女子だからこそ着たいオフショル♪決め手はお手入れ。

オフショル、鎖骨見せで首元が華奢に見えるし、普通に着ても充分かわいい♪

IMAGEネット限定花刺しゅうオフショルブラウス。気になった方はこちら。

可愛いので勝手に引っ張ってきました。セシールに怒られたらこれ買います(笑)

こんなバストぎりぎりまで肩を出すのは、オーバー40ちょっと勇気いる・・・平気よわたし!という方もたくさんいらっしゃるでしょうが。。。

ここで大事なのは、肩から背中にかけてのお手入れ。

「そうだ。オフショル着よう」

と、ある日突然あなたが思ったとしても、お手入れ感ゼロだったとしたらそれはとんでもないこと。

自分では見えない肩や背中、うなじ、デコルテは、思っているよりもうぶ毛が生えています。

「そんな近づいてじ~っと見られるわけじゃなし。普通にしていてうぶ毛など見えないでしょ」

と思いがちですが、うぶ毛の1本1本は黒いのです。それがびっしり生えているってことは、遠目に見て1本の毛は見えなくても、それが「肌の黒さ・くすみ・ぼんやりしたシルエット」に繋がるのです。

 

お顔剃りにいらした時には毎回「お着物などは近々着られますか?」と聞くようにしているので、そのときに「着物は着る予定ないけど、オフショル着たい」と答えて下さい。見せる部分まで可能な限り、綺麗に剃りますよ♪

その時には、背中や胸を開けやすい服装で着てくださいね。

ナンならそのオフショルを着て来てください。

うぶ毛を剃ったデコルテ、肩、背中はツヤが出ます。何度もブログに書いてるように、女性の肌はツヤが大事なの♪(○´艸`)

夏は心の鍵を 甘くするわ ご用心♪

心の鍵はもう全開でもいいけど←(開いてますよ~こちらの鍵開いてますよ~と叫んでもいいくらいです)、お肌の手入れは甘かったらダメ!!ご用心です。

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り