お店でのこと お肌について お顔ほぐし お顔剃り 未分類

Happy Wedding♪海外での挙式〜当日までの美肌を守る。

ずーっとお顔剃りに来て下さっているオフィスレディー・Kちゃんの結婚が決まり、わたしまでワクワクそわそわ😘✨

どうやら海外で挙式されるようです💖

ブライダルシェービングは、数ヶ月前からお試し剃りを何度か行ってお肌のコンディションを見せていただき、挙式日の4日〜5日前に最終の本気シェービングを施術します。

その時には、月経周期なども伺って、その時のホルモンバランスに合ったお手入れを組み合わせていきます。

Kちゃんはもう長いお付き合いなので、シェービング後のお肌の調子もばっちりリサーチ済み✨いつもと同じように進めていける…

と言いたいところですが、海外での挙式となるとちょっと待って!

だいたい挙式の2日前ぐらいに現地へ向かうのが一般的でしょうか。

当日綺麗なツヤ肌で本番を飾りたいから出発前日にお顔剃りをお願いします、と言われるお客さまもいらっしゃいますが、

日本を発つ3日〜4日前までに、お顔剃りは済ませておいて下さい。 飛行機の中はめちゃくちゃ乾燥しています。ホテルの室内も乾燥しがち。

お顔剃りで活性化されてる状態のお肌には、その乾燥は大敵!!

もちろん、お顔剃りの後は充分に鎮静&保湿を行いますが、挙式前の女性はお肌も心もデリケート。準備に追われて寝不足になったり、自分のことだけ構っている場合ではなかったりします。

カミソリで剃れば、シェーバーで剃るのとは違ってうぶ毛も古い角質も綺麗に取り除けるので、挙式当日まで美しいツヤ肌をキープできます✨💖

そして、もうひとつ。

海外では、洗顔するときミネラルウォーター(軟水)を使ってください。 海外で水道水を生で飲んではいけない、というのはみんな知っていますが、硬水である海外の水道水はお肌にもよくありません💦

シャワーを浴びて顔にかかるぐらいは気にしすぎなくても大丈夫です。タオルで拭き取ったあと、自分のいつも使っている基礎化粧品を持参してコットンにたっぷり取って、軽く顔を撫でて肌に残った硬水の成分をぬぐうのもおすすめです。←こすらないでネ

ウェディングじゃなくても、海外に行かれた時には覚えておくといいですよ〜❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り, 未分類