すごいくだらない話 ソーシャル ライフ 未分類

動画ブログ。

気に入ってよく読んでるブログやメールマガジンが、最近動画になりつつある。

ブログのタイトルが

「もっと◯◯になりたい!そんなあなたに教えたいことがあります」

とか

「ビジネスって楽しい!そう思える自分でいるために」

とか

「後回しのクセをなくすには」

とか、まあカテゴリーでいうとハウツーとか啓発ものになるんだけど。

動画ブログってめんどくさい。(個人的な意見です)

文字で読むからこその面白さや言葉の響き、楽しさや真剣さを愛しているので、そこで

「…その辺を動画で話してみました❣️それではどうぞ〜✨」

的に動画貼られてたらめんどくさくてそこからサイト閉じてます🤣

もちろん、そのブロガーさんが動いてる姿や声、まとってる雰囲気やオーラなんかは動画のほうがよくわかるんだけどね。

文字は自分のスピードで読めるし、どこででも読める。電車の中でも、居間でほかの家族がテレビ見てるところでも、イオンのフードコートでも。ところが動画だと、まず「音声をオンにしても許される環境」プラス「それを確実に聞き取れる集中力をiPhoneに向けていて許される環境」が必要になっちゃうよね。

加えて6分くらいある動画の導入部分に

「はーいこんにちは。今日もご覧頂きましてありがとうございます(頭下げる、上げてニッコリ)。えー、今日のテーマはですね、はい、うん、タイトルにもあるんですけど、物事を継続するコツとは!(人差し指をピンと立ててみたりする)てことなんですね。うん。わたしもですねー、実は。ちょっと前まではグズグズのろまちゃんでした!」

てこれだけで40秒くらい使う😱

これを聞くために「音声をオンにして、なおかつiPhoneに集中していても許される環境」を保持する必要があるというのは、めんどーw

タイトル通りのブログをきちんと書いて、最後のほうに文字でわかりにくいところだけ実際の動画でご覧ください❣️ていうのが一番嬉しいかな❤️

動画ブログって、流行ってるんですね。。

ついていけないわ🤣

って、わたしだけかな?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, ソーシャル, ライフ, 未分類