お店でのこと ライフ 未分類

池田市のヒーローがやってきた。


CityLife北摂WEST7月号

「定例会」という名の飲み会(そういえば最近やってない)で一番若くて一番最初に寝るでおなじみの、

池田市槻木町・くらた酒店オーナー寺内達輝さん✨あだ名はエディーちゃんが、タウン誌に掲載されました。

池田市には正義の味方「IKEDAレンジャー」と「ふくまるファイヤー」がいて、池田市の平和を乱す悪者がいるとすかさず参上して退治してくれます。

そのまとめ役をしているエディーちゃんは、普段はこんな感じで人の良い酒店のオーナーさん。


前掛けには「IKEDA RANGER」の文字。

商売をしている地域の若手オーナーさん達から、まちおこしをしようという声があがり「池田市商工業青年会」が発足。

そしてIKEDAレンジャーとふくまるファイヤーが誕生したのである!!!←ここキカイダーのオープニング風に読んで。

というなりたちが、タウン誌「CityLife北摂WEST7月号」に掲載されてます。それを「何処に行ったらその冊子を見られるん?」と聞いたら、持ってきてくれました(笑)

池田市のイベントなどに出演、ステージだけにとどまらず会場の子ども達も巻き込んで盛り上がるらしい。パパママ世代も小さい頃はヒーロー戦隊にハマった世代なので、懐かしいかも。

それにしても、この「CityLife北摂WEST」冊子、タウン誌とは思えぬ充実の記事ぶり。じっくり読んだわ。

色んなサロンの紹介やクーポン(シティライフを見た!と予約の時に伝えたら○円→△円に!!とかそういうやつ)も多彩にあるんだけど、求人情報やイベント告知や詳細、商工会議所の取り組みや小中学校でのスマホルールの制定についての記事なんかも載ってる。お豆腐を使った美味しそうなレシピも❣️

えっ!千里セルシーがもう閉館になったん!!

と、午前中いっぱい楽しんで読ませてもらいました。

あなたも悪いことをすると、IKEDAレンジャーに成敗されますよ!
IKEDAレンジャー春のフェスティバル

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 未分類