お店でのこと 未分類

冷やしシャンプーをしないわけ

2015/07/16

こんにちは(*^^*)

暑くなってきましたね〜。5月だというのに。。。。。

Facebookなどでお友達になった同業者さんの投稿を見ていると、例年より早く冷やしシャンプーを始めたサロンさんも多いみたいです。

この何年か、テレビなどで取り上げられるようになってきた「冷やしシャンプー」

アイデアルはしてません。

とは言え、特に冷やしシャンプーを否定しているとか批判的な意見を持っているわけではありませんよ(^^)

ただ、暑くなって来た頃にはアイデアルでは冷たいおしぼりを最初に用意させていただいてます。首元やおでこなどに冷たいおしぼりを当てると、一気に暑さが和らいでスッキリします〜♪♪♪

基本的には、カットをしてお顔を剃ってからシャンプーの流れです。

サロン内にはエアコンで温度調節もしてありますし、シャンプーする頃にはお客様の暑さもひいてる頃。

それからなら、冷やしシャンプーをわざわざ使わなくても普段通りのぬるま湯でしっかり洗ってさっぱりして頂いた方がいいかな〜?

というのが私の考え方です。

ご来店してすぐ、汗がひかないとかくせが付いてしまってる、などでプレシャンプーをするお客様もいらっしゃいます。

その時には最初に汗や汚れを取る意味でぬるま湯で洗い、シャンプーをきれいに流しきってから冷たいシャワーですすぐのもありです。

大切なのは、「汚れをとること」

シャンプー剤もきちんとお客さまによって使い分けてますので、暑いからといってシャンプー剤を変えることはしない、という感じです。
とは言え、ディーラーさんからは毎年サンプルを頂いてますので、やってみたい!という人はお声かけて下さいね♪♪♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 未分類