お肌について 未分類

スティックタイプのリップクリーム・・・の弱点。

悩んでいたことがあります。。。。

リップクリームがくさい。

秋になると肌だけではなく、唇も乾燥気味。リップクリームは女子の必需品です。

今はたくさん種類も出ていて、栄養分やテクスチャーもいろいろですよね。選ぶのも楽しい♪わたしも、何種類か持っています~♪口ひとつしかないのに。

でも、使っていると終わりがけに、なんかちょっとくさい気がする・・・

わたしがくさいのか?????

げんなりする~

これにはちゃんとした理由があって、唇や皮膚の雑菌がリップクリームに付着して雑菌が・・・・増殖・・・・

なんか、わたしイメージダウンじゃない?「わたし、リップクリームなんてくさくなったこと無ぁ~い」っていう人ばっかりだったらどうしよう。。。

でも、ほんとにくさくなるのですよ!!!人の唇には、食べたものや唾液や口紅の拭き残しなんかが残っているから!!!

問題はリップクリームを直接唇に付けること。本当は、指やブラシにとってつけるのがいいようです。めんどくさっ。

なので最近はこれにしています。

これは指ですくって塗る「バーム」です。。。あれ、裏見たら「リップクリーム」と書いてあるけどな。。。。

バームとリップクリームの違いは、形状や成分などもありますが、さほど大きな差はありません。バームはこのような入れ物に入っているので、つけるのに指がベタついてしまうという特徴があります。スパチュラなどでとるのが一番いいですね。

 

わたしは指でつけますけどねw

 

スティックタイプのものもバームも、大事なのは「清潔に使うこと」

つける前に、唇をティッシュやコットンなどできちんと拭き取りましょう。

そしてバームなら、取る指も綺麗に洗ってから付けること。

スティックタイプは、使用後にサッと表面をティッシュなどでふき取ってください。

 

あんまり神経質になるのもよくないのですが、リップがくさくなるとほんとへこむ・・・

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 未分類