お肌について お顔ほぐし ライフ

お顔のマッサージはここまでやってね

YouTubeなどで検索すると、「小顔マッサージ」の動画などが溢れてますね~。たくさんの人がやっていて、中には「ん?これでいいの?」と思うようなものもありますが、きちんと動画を作っている人のものは、それなりに理論があるようです。

わたしは動画など作れないので、文章で説明するのはなかなか難しい。。。😩

ただ言えるのは、お顔と頭の皮膚や筋肉は繋がってるんだよ~ってこと。

まあそんなこと、1秒考えたら分かることなのですが。

でもね、お客さまとお話ししていると、「顔もマッサージしてるんですよ」という人は「頭もマッサージしてる」という意識高い人が多いけど、別々に捉えてる人がほとんど。

ほうれい線や目の下のたるみなどを、引き上げるようにこめかみまで持ってきて、そのまま手を離してませんか?

こめかみまで引き上げたら、筋肉に「ここまでおいで~」と念じながら5秒ステイ。そのまま指を皮膚から離さずに、ぐいぐいぐいっと耳の上まで引き上げます。そして頭のてっぺんにある百会(ひゃくえ)まで指を離さずに皮膚を連れて行きます。

GW特別イベントということで、わたしの大好きなトシちゃんで説明しますね💖

頬や目の下からこめかみまで連れてきた筋肉や皮膚を、そのまま離さずにぐいぐいぐいっと指で緑の矢印の方向に引き上げていきます。

そしてそのまま、赤い矢印の方向に引き上げて、百会に到着。

もちろん、デコルテにリンパを流すのも必須です。

力を入れすぎず、特に目の下はデリケートなので優しく優しく・・・✨

毎日少しだけ自分に手をかけることで、必ず成果が出てきます❣️

自分で自分を愛でるプロジェクト、一日でも早く始めて下さいね😊✨

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, ライフ