お店でのこと 商品の紹介 未分類

ちょっと、市販のものも使ってみようと思った日。

「でもさぁ、会社帰りにドラッグストアに寄ると色んなメーカーのローションがあってテンション上がるんよねえ。」
当店オプションのヒアルロン酸パックを顔に乗せたまま、昔からのお客さま・OLさん(30代)は言いました(≧∇≦)

そうか。。。

わたしは以前から、自分のサロンで使う化粧品を使うようにしていたのですが、それはやっぱり「これいいなあ」と思えるから。そしてお顔そりの後などにそれをお客さまにも感じて欲しい。

成分とか、使い心地とか、使ってみれば良いものだとわかります。
でも、それだけじゃない。この業界ではない人がドラッグストアや百貨店の化粧品フロアに立ってみて感じることはどんなことだろう?
 

 

  

めっちゃある。。。
なるほどなー。。。これはテンションあがるかもしれへんなあ。。。
などと言いながら、ついつい手にとって見てしまうのは「成分表」。

ヘアケア用品にしろ基礎化粧品にしろ、とにかくたくさん種類があって、香料が違ったりポンプの形状が違ったり、お値段や容量も細かく違う。

サロン専売品がいいんですよ、というのはこちら側(サロン側)の意見であって、色んな種類から物を選び取る楽しさとかパッケージに惹かれたりとか、自分の肌や髪に合うわ〜っていう製品を見つけられるならそれは別にサロン専売品である必要無いしね。

それにわたし自身は市販品を長いこと使ったことがないから、比べられないのです。

これは片手落ちかも??
というわけで、しばらく市販品をお試ししてま〜す(*^^*)

化粧品などは個人によって感想が違うので、わたしが使ってみて「これはあかんな」と思っても全ての人が「ほんまやあかん」てならないと思うし、その逆もしかり。
まずは自分の勉強のために。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 商品の紹介, 未分類