お店でのこと カット 未分類

カットクロス外してからのこの仕草に気をつけて。

はいこんにちは❣️

男性でも女性でも、やりがちなこと。

それはカットし終わってクロス外した途端に頭を触る。

わかる、わかります。

「切ったから、軽くなったかなあ〜」

「前髪こんなもんでいいかな。まっすぐ下ろすのもいいかな(前髪シャカシャカ)」

「ガシガシ掻きたい!」

「髪をかきあげるとどんな感じで戻ってくるやろ??」

そして

「なんとなく」

カットし終わった後、前髪の長さやバックスタイルなんかは鏡でちゃんと確認してもらうんだけど、やっぱり触って確認したーいって人。

でも、カットクロス取る前にドライヤーで切った毛を飛ばしたりワサワサワサ〜って髪に空気入れたりしてても、やっぱり切った毛はその段階で頭皮にくっついたりしてるわけですよ。

それを、ぐわーっとかきあげたりしたらどうなる?

頭皮や髪にくっついて残ってたカット毛が、はらはらと洋服に落ちます。

この季節、手に汗がついてたりすると手にもカット毛がくっついちゃう。その手で膝に手を置いたりポロシャツの襟触ったりすると、服の繊維に毛が‼️

確かめたいなーって思う時は、カットクロスを取る前にお願いします😊

そうそう、余談ですが今度ワゴン買うの❤️

ワゴンといっても車じゃないですよ(笑)

お店で使うワゴン。

ほんとはコッチのが欲しかったんだけど、予算オーバーで、アッチのにしました。なんのこっちゃ。早く来て欲しい❤️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, カット, 未分類