お店でのこと お肌について 未分類

お顔そりの良さを広めたいから・・・

何年か前、宝塚のスタンプラリーでご来店頂き、それから定期的にお手入れしたいからとご来店頂いている30代のOさま。

「顔そりしたら、メイクのノリが違うのよね」

会計事務所でのお仕事をバリバリされているOさまは、メイクも真剣(笑)よく、情報交換させていただいてます(≧∇≦)

1ヶ月ほど前に、会話の中で

「チラシをポスティングしてる」という話をすると

「わたしも手伝うわ」と言って下さったOさん。でもOさんはなんせバリバリ系の大忙しな人。

「手伝う」と言わせてプレッシャーに思われたら気の毒なのでかる〜く

「ありがとね〜」と返事したのですが、お会計を頂いた時に
「とは言っても、なかなか時間合わせるの難しいから、とりあえず50枚ほどちょうだい。うちとこのマンションに入れとくし、近隣の家にも入れとく」

とおっしゃって下さるではありませんか!!!

ありがとね〜ありがとね〜


「顔そり、絶対気持ちいいからね。広めたいからね」
と言いつつ、50部お持ち帰りに。
正直、Oさまのご自宅は少々遠い。わたしのポスティング範囲の想定外。

でもお気持ちが嬉しい〜〜

と思ってたらなんと!!!!


「あの〜、チラシを見たんですけど」
と初めてのお客さまがご来店。

完全にOさまが配って下さったと思われる住所でした。しかも同じマンションではなく、近くの一戸建ての方でした。

オプションで、気になさっていたお鼻だけをソフトピーリングさせて頂きました。

「散髪屋さんって初めて来たんです」

と、あれこれ興味深々に質問をされました(笑)

「気持ち良かったです〜!また忘れないうちに来ますね」

とルンルン(死語)で帰られました。

Oさま、ありがとうーーー!!!

「手伝うわ」というお気持ちも嬉しかったし、「ほんまにしてくれはったんや」と驚きと嬉しさでいっぱいです〜♪♪♪

今度Oさまがお顔そりにご来店くださったら、片頰5回づつぐらい剃らせてもらいます(顔なくなるわ)

Oさまに、お礼のお手紙書いたよ♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, 未分類