お店でのこと ライフ 私のこと

結局は自分。

2018年もあとわずか。

今日が仕事納めの人も多いようです。

寒くて寒くて、外でお仕事してる人めちゃくちゃ尊敬します😱もう仕事やめてあったかい甘酒飲んでください。

この1年、色んなことがあって。でもこんなわたしの個人的な色んなこと、誰が興味あんねん!て話なんですが

辛くてしんどくて、もうあかん…て思った時でも、結局は自分で心を整えていくしかないんですね。

もちろんその為に、周りの人に「ちょっと聞いてー!!」って話して、時には当たり散らして、それはそれは迷惑かけたりなんかして

その人たちが答えを出してくれるわけではなくて、その中から自分が「この意見は腑に落ちるな」と思うものを無意識にチョイスしていく。

その繰り返しの中で、100あった辛さが98になり94になり、91になる…(言うほど減ってないw)

そして時には、自分がいつも迷惑かけてる人たちの話を聞いてあげたり、一緒に泣いてあげたりして「ああ、自分も役に立てることがあるんだな」って思えたりもするんです。

もちろんわたしだって、答えを持ってるわけじゃないから、どこかで腑に落ちる部分をチョイスしてね、てことで。

キラキラ大人女子が増えてる昨今、こうしてブログ書いたりSNSやってる割にあんまりキラキラも出来ずどっちかというと「グズグズ」「のそのそ」というオノマトペが似合う自分でも、役に立つことがあろうかと思います。

だから、来年も変わらず、いや少しは変わっていきながら、またブログも更新していきます。

今年最後のブログになるかな。

来年も

あなたと

心を紡ぎあえますように。

クサい?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 私のこと