お店でのこと

ようやくメドが…小規模事業者…

ここ2週間ほど、これの申請にかかりっぱなしでした。

ただただ「お願いしまーす」って書類を書いて出したらいいもんだと思ってたけど

そんな甘くなかった。

ワード使った事なかったけど、PCの先生に頂いたテキストと自分で買ったテキストと首っ引きで…

事業計画書だけで、16枚くらい書いたよね。正確には、打ち込んだって言うのかな。いや、書いたほうが絶対早かった。

内容ももちろんのこと、ものすっごくしょーもない事がわからなくて困りました。

「写真ってどうやって入れるん?」

入れたら入れたで「これを画面の右に持っていくのはどうするん?」

「表ってどうやって作るん?」

「この青い下線なに?」

「さっき書いたはずの文章は、どこ行ったん?」

「この黒の線なに??消えへん」

…と、まあ初心者過ぎて😩写真の入れ方とかは、テキストに載ってるようにやってみるんだけど、なんか変な線が消えないとかは、そもそもなんでここに線が??なにして???いつのまに???いやわからない‼️と自問自答。

同じようなファイルがたくさんあるから、名前変更しようとしたらなんやら警告が出る。(どうやら右の方のドット以降右のローマ字は消したらあかんらしい)

商工会議所の担当Tさんが返送してくれた添削入りのデータがGoogleドキュメントで開いて添削部分が読めない。(一旦ダウンロードしなあかんらしい)

と、もう人に聞くにも「どう言う意味?質問の意味がわからない」て聞き返されるほどの初歩的疑問だらけで、無闇に時間だけが過ぎてました〜🤣

でもほんと、PCスキルが100あったら3くらいまで進んだと自分では思います❣️自分だけは‼️

商工会議所のTさんにも、いっぱい助けてもらいました。最初に「見てもらえますか」とデータを送る時

「なにこれ?!全然求められてるのと違うやん」て思われないかなーとすごく恥ずかしくて、出すのやめようか悩みました〜。

でも、えいやっと出してみたら、めちゃくちゃ丁寧な添削して返信してくださって←それをGoogleドキュメントで開いてしまい。しばらく開けず悶絶したけどw

添削見ながら大幅に加筆修正して、昨日Tさんから

「これでいいと思います!頑張りましたね〜」と言ってもらえたので、これで提出します😊

採択されるかどうかは、年末までわからないみたいですが、自分のお店についてじっくり考えることが出来ました。こんなに真剣に考えたのは、開業以来かも。

Tさんに見てもらう前には、デザイナーの亮子ちゃんにも見てもらって、色々教えてもらいました😊✨本当にありがとう。

もし採択されたら、亮子ちゃんにデザインしてもらってお店の看板を新しくしまーす

いやもうボロボロになって来てるので、採択されなくても新しくする予定(笑)でも採択されて補助金出てくれたら嬉しい〜✨

15年前に建てた看板。いつの頃か、定休日の「月曜」がイタズラで塗り潰されてるんだけど、あまりに綺麗な四角で塗ってあるので、見た人がイタズラとわからない。。。そしてアートメイクは、もうやってません。そしてこの繋がれた数本のヒモはなに。。。人生の呪縛と心の解放を表現してるのか…前衛アートか。。。(台風の時に大家さんがやってくれたのかも。そうだとしたらありがとうございます💕)

今日のおやつ☆☆☆

親戚からブドウが💕送られてきました‼️

ブログも時々見てくれているそうです。ありがとう〜💕いただきます❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと