お店でのこと ライフ 商品の紹介

花と緑のある部屋に。鉢植えを気軽に飾ってみよう♪

いいものを見つけました♪

マカロン柄のボックス??と思うでしょ???

プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

 

今日はすんごい寒いけど、着実に春はやってきてますね。

季節ごとに咲くお花、お部屋ではどんな風に飾ってますか?

アイデアルでは、切り花を様々な花瓶に挿して飾ってますが、鉢植えも欠かしません。次々とつぼみが膨らんでは咲いてくれる鉢植えは、毎日の成長をみるのがとても楽しいです。

でも、実は「鉢」ってお花の見た目をとっても変えてしまうのです。素焼きのものや陶器の鉢はオシャレだけどお花の可憐さとのバランスが難しい・・・

 

そんなことを思っていたら、思わぬところでいいものを発見。

鉢カバーでした~~ルンルン((´I `*))♪

この鉢カバー、紙で出来てます。だからとっても軽いのですが、表側にはちゃんと撥水加工をしてあるのでお水をやるときにちょっとくらい濡れても大丈夫。しかも丈夫なつくりで見た目つやつや♪とても紙製には見えません。

年末にお客さまから頂いたシクラメンの鉢を入れてみました。

もうお花も終わりでだいぶん姿も開いてきてるのですが、このマカロン柄のピンクがとっても似合います♪

4.5号の鉢植えって、ちょっと小さめに見えるのですが、これに入れると大きく見えますね。

組み立て式で、ハサミや糊もいらずちゃちゃっと出来るし、柄も何種類かあるので気軽に選べます。

 

 

今は外に出してるのですが、もう少ししたら中に入れて飾ろうと思っている鉢植えちゃんは、どのカバーをつけてあげようかしら。

 

この鉢カバー、実は超・新製品(笑)。

フェイスブックで繋がった、高校の後輩くんの会社で新発売されたものです。

伊丹にある神崎カートン株式会社のHPはこちら。

この、「ラポット」っていう商品です。今はまだ、個人的に購入は出来ないようですが、近いうちに出来るようになるんじゃないの~?(希望的観測)

お店の記念品とか、イベントなどでお花をたくさん飾りたいときに使えそう♪造花なら、中に発砲スチロールを入れて適当に挿すだけで形になりそうですね。

う~ん、楽しい♪

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 商品の紹介