お店でのこと お顔ほぐし 未分類

お顔ほぐしで使用するパウダー、ないから作る。

以前は「生活の木」で購入したのですが、今は作られてないみたい。

悪い製品だから作らなくなった訳では無いみたいですが…。

お顔ほぐしは、まずオイルでほぐした後綺麗に拭き取り、そのあと少量のパウダーを使ってしっかりと顔筋を捉えて施術していきます。

いくつかのブランドのパウダーを試用してみたけど、量が多すぎたり←微量使うだけなので、開封してからの期間も気になるところ。香りが付きすぎていたりと、微妙な感じ。

だったので、今回は自分で作ってみました😊

昨日、高島屋の中にある「生活の木」で購入。これらを測って少量づつ混ぜて作ります。

「生活の木」の店員さんだと思って、そばにいた人に成分とかタルクのこととか色々聞いて、いざじゃあ品物を見せてくださいと言う段になったら

「すみません、わたくし隣のメーカーの者でして…」

とな🤣

やっちゃったーーー🤣🤣🤣💦💦💦

すいませ〜ん💦

でも色々詳しい人で、勉強になりました❣️そして「生活の木」の店員さんにもまた聞いた(笑)

しばらく自分で使用してみて、使い心地をしっかり確かめてから、実際にサロンで施術さていこうと思います。

ちなみに、パウダーは仕上げに使うのではなく、施術の時に使うので最後にしっかりと拭き取ります。パウダーが肌に残るのがちょっと…と言う人も安心してくださいね。

もしどうしても苦手な人は、遠慮なくその旨をおっしゃってください😊✨

☆☆今日の反省。

ブログが真面目💕

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お顔ほぐし, 未分類