ライフ 未分類 私のこと

涙活?!

昨日は久しぶりに、高校時代からの友人・Eriko嬢とご飯。

以前、Eriko嬢からもらった写真💕

ふたりの会合場所はいつも同じお店。安定の美味しさと空間を提供してくれます。。。とか言って、昨日はすぐ後ろのテーブルに座ってたグループが「ワンセンテンスたりとも聞き取られへん!!!!!」という興味津々な言語で楽しく話してらして、興味津々!英語ペラペラのErikoに

「何語?!英語??何話してはんの??」て小声で聞いたら

「わからん……」(笑)

海外を網羅する彼女すらわからない…クメール語とかタガログ語とかか……世界は広い。

そして、またまた2人の世界に入ってもう喋りまくり。お料理の写真など1枚も撮ってません。

違う仕事をしていても、やはりそこは同級生であり個人事業主でありお互い悪口大王であり(いや悪口は言うてませんよ。本当のことしか 笑)

そしてもうなんか、お互い「それは辛い!!」て話しも打ち明け合って。

わたしが停めたコインパーキングが少し遠かったので、Eriko嬢の高級車にそこまで乗せてもらう時に「いい車過ぎる!!土足厳禁?!」と聞いて「昭和な事を!!そんな人いたな〜」と大笑い。

なのに、「ありがとねーまたねー」と笑顔で手を振って別れてから、帰りの車内でもうなんか泣けて泣けて。。。Erikoの話もそうやし、自分の話もそうやし、なんか辛い気持ちを想像したり思い出したり。言葉にすると、耳から入って来てまた気持ちも整理できて(解決に向かうとかじゃなくても)、自分がどう思ってるかを再確認出来る。

涙を流すのは、決してマイナスなことばかりではなくて、心のデトックスになるそうですよ✨

わたしはかなりデトックス出来ました❣️

また会いたいなー

行ったお店は阪急甲東園駅すぐ、Cafe NADI。インドネシア料理のお店です。

写真はぐるなびから勝手に貼っときます。

Erikoが好きだったアルフィーの画像も勝手に貼っときます。

まだ好きかなあ。アルフィー。。。聞きそびれた。次回の会談では聞いてみよう。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 未分類, 私のこと