ソーシャル 未分類

おかえりーただいまー

いやー大変でした。

このブログは「ワードプレス」というブログソフトウェアで書いてます。5年ほど前に、このブログではちょくちょく登場していただいているブログメンターの宮島さん通称・王子

のブログセミナーに行き、そこから始めました。

IT音痴のわたしにはなかなか高いハードルでしたが、フォローして頂きながら結構楽しく続いておりました。

が、1月末日にソフトのバージョンアップをしたつもりが変なことになってしまい、全く操作出来なくなってしまいました〜💦

これまでも何度かピンチがあったのですが、そのたびに王子にSOS❣️

今回も色々LINEにて「復活の技法」を教えてもらったのですが、いかんせんわたしに理解力がない。。。。カタカナ多すぎる😱しかも理解してないのに「やってみる」わたしはますます修復が激ムズに。。。タスケテーー

…となっていたこの1週間でございました。

しかしこの度、奇跡が奇跡を生んで、再びこの地に戻ってくることができました(大袈裟)。

もう、「フォルダとファイルの違いってなに?」すらわからないわたし、よく戻ってこれたなと。

でも、一応少数とは言えこのブログを読者登録してくださってる人がいるので(こんなとこで言うのもナンですが、本当にありがとうございます)、ブログは続けなくては。そしてこの顛末をどこかに書いておかなくては。

ということで、前回ワードプレスがおかしくなった時に「これはあかんかも」ととりあえず登録したgooブログに、書き留めてました。

アイデアルスピンオフブログはこちら。

せっかくなので、gooブログの方も、たまには更新しようかなと思います。

あーよかったよかった。

これからもよろしくお付き合いください❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ソーシャル, 未分類