お店でのこと ライフ

それでどんな感じなの?〜緊急事態宣言

こんにちは。

いよいよ緊急事態宣言が出されるようです。

理容室も一時は「すわ!自粛要請か」と、SNSやLINEグループなどでてんやわんやです。

どうやら

対象外のようです。

これもまだ、兵庫県知事の正式な発表があるまではなんとなく心がザワついてますが。

昨夜、東京都知事が会見をされてから今朝までの情報番組などでは「理容室は自粛要請」と出たり「100㎡以上のサロンは自粛要請」と出たり、どれが本当のニュースなの?と、見てる方も胸がドキドキ✨

理美容は、普段から公衆衛生に関してはきちんと勉強&実施しているサロンが大半…いや基本的には100%実施しているはず。

ここで業種の名前出ちゃうってなんで😨とびっくりしましたけどね。

えーーほんま、どうしよう😨って悩みました。

もちろん、何週間も休むとなると経済的に大きな痛手。仕事してなくても集金はやって来る。

このざわついてる時に、2万越えの振り込み依頼のハガキ送ってくる(株)○△会社、キミのメンタルは鋼なのかい🤣

でもでも、正直なところ。商売している人なら分かってもらえると思うけど。

なによりも、なによりも

お客様とそんな長時間会わないで、来ていただけなくて、せっかく縁あって繋がっていたのにそれが断ち切れてしまわないかという不安。

これってどんな業種でも、同じだと思うんです。

たまたま今回、理容は要請から除外されてるけど(これもまだ絶対ではない。正式な発表があるまでは)、改めて気を引き締めていかなくては。

とにかく今は、総理と県知事の正式発表を待っています。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎おしらせ

この機会に、アイデアルでも予約優先のシステムに移行しようと思います。ほんまに奇跡的にお客様が重なる時もあって、普段ならお客様にご理解があって「出直すわー」という方もいれば「待合で本読むわ」という方もいるし、地元の方同士で「あらっぐうぜーん😃」と待合で話が弾んだりして楽しいのですが…

出来るだけ人とワチャワチャしないように、予約のお電話を頂けると嬉しいです❣️

0797-88-1739

AM9:00〜PM6:00頃までにお電話ください。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ