お店でのこと お肌について お顔ほぐし お顔剃り

こないだと違う?お顔ほぐし。

何度かお顔ほぐしでご来店いただいてるお客さま。

「自分でも真似してマッサージしようと思って、寝ないで起きていようと思いつつすぐ寝ちゃう(笑)。でもいつも思うねんけど、いつもちょっとづつ違うよね?」

お顔ほぐしを施術するようになって改めて感じたことは、お客さまのお顔の凝りも悩みも本当にひとりひとり違うということ。凝っている場所も原因も違います。

はじめは「みんなが凝りやすい場所をほぐして、顔の筋肉を柔らかく。リフトアップ。リンパを流して。」というコンセプトでスタートしたお顔ほぐし。

経験を重ねているうちに、お客さまの噛みグセや表情のクセ、肩や首の凝り具合、姿勢、その他いろんな条件が相まって、顔の凝りやくすみが現れて来ているんだな~と分かってきました。同じ人でも、前回とまた違う凝りがあります。

となると、どうしたらその原因を取り除くことが出来るのか?そしてどこをほぐしていけばいいのか?

せっかくだから、「目が大きくなった」「フェイスラインがキュッとあがった」などの効果とともに「あ~気持ちよかった!」と感じていただきたい

日々、お顔ほぐしは進化しています。まだまだ勉強中❣️

まだまだ進化します。お楽しみに✨✨✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月・4月と、卒業式や入学式で和服をお召しになるお母様、お嬢様のお顔剃り(うなじ剃り)のお問い合わせが増えています。予約制ではないですが、特に初めてカミソリを肌に当てるというお嬢さまの場合は、事前にお肌のコンディションなどお伺いしたいことも多々ありますので、ご予定時間に余裕を持ってお越しくださいね

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り