お店でのこと お肌について お顔剃り ライフ

あなたのキレイは誰からも奪われない。

60代後半のお客さま。

だいたい1ヶ月半に1度のペースで、高台のおうちから自転車でご来店下さいます。さぞ帰りはしんどかろうて😱💦

最初のご来店のきっかけは、宝塚のスタンプラリーでした。

「お顔そりの良さに気づいたわ❣️」

と、それからキチンとお顔そりに来て下さいます。

「お化粧のノリもいいし、輪郭もスキッとして見えるし、なによりもくすみが取れて美肌になったわ」

と、嬉し〜〜いお言葉❤️

たまに電車の中で隣に座った人の顔が、車窓からの陽射しに照らされてうぶ毛がふぁさ〜っと毛羽立ってると

「なぜ、なぜこの人はお顔そりしないのだ」

とめちゃめちゃ気になって、ガン見するそうです(笑)わかる〜

そして、周りのお友達にもお顔そりをオススメしてくださいます。

「お肌ツヤツヤやね、って言われたら、嬉しくてかならずお顔そりのことを勧めるねん。よく、いい化粧品使ってたりいいお店知ってる人が、自分だけのヒミツにしとくとか言うやん?」

「わたしは、自分のお友達がみんなキレイになってくれたら嬉しいもんね。その人らがキレイになっていったから言うて、わたしが汚くなるわけちゃうもん(笑)」

そうなんですよね‼️

自分がケア=努力 して、掴んだ美肌=結果 は、誰にも盗られないもの。

そしてピカピカ美肌のお友達に囲まれてる自分は、そのゴキゲンループに巻き込まれて(笑)ますます笑顔満載に✨✨✨

奇しくも、ただいま友人から借りたこの本を読んでおります。

わたしはスピリチュアルなこと、全然わからないけど。浅見帆帆子さんの大ファンというその友人は、たしかに毎日いい感じで暮らしてる😊✨

きっと嫌なこととかしんどいこともあるだろうけど、捉え方を変えていくことを実践しているんだと思います。

そしてわたしに「読んでごら〜ん」と貸してくれました。

これもまた、自分のゴキゲンは誰からも奪われないという捉え方でいいのかな。

逆に言えば、自分のキレイやゴキゲンは、自分が動き出さない限り誰からももらえないってこと。

人を妬んだり詮索したりするのをやめて、自分の内側に意識を向けることって大事かも。←あらなんだかスピリチュアルな感じ?!😆😆😆

かく言うわたしも、羨ましくなる人がいっぱい。そこは「妬ましい」と思わず、「目標」と思うことにしましょう❤️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, お顔剃り, ライフ