お店でのこと お肌について ライフ 未分類

みんなでちょっとづつ意識していこ。

今朝1番のお客さまから、なんだか元気の出る言葉いただきました〜😊

「なんかコロナコロナで、気が休まらないよね。今まで適当にやってたうがいや手洗いも、真剣にやるようになったわ。正しいやり方もテレビでやってたし、ちゃんとするようになったよ」

「うがい手洗いがちゃんと出来るようになったら、これからは風邪も引きにくくなるわ」

前向き〜(*≧∀≦*)

でもほんと、ネガティブな受け止め方ばかりしてても気が滅入るしね。

みんな言うことは「この辺の第一号になってしまったら、周囲に悪いわ」

確かに!

自分がどこかでもらってきて、近所の人や会社の人に移したらどーしよって、みんな思ってるわけですよね。わたしもそう思います。

みんな、自分が肺炎になってしんどくなったり入院したりする怖さよりも、周囲の人の事を考えてるんですねー。

もう誰がなってもおかしくない。だーれも悪くないんです。

ちなみに理美容師は、消毒法、公衆衛生法などきちんと勉強しています。なので安心してくださいね😊✨

それと、お客さまにも手指の消毒に際してご協力頂いてます。

「じょっきん太」ってなんかネーミングがハズしてる感満載ですが。ディーラーさんに頼んだらこれ持って来てんもん🤣

あまり頻繁に消毒用アルコールで手を消毒していると、手荒れもしてしまうので、気になる方は隣に置いてるアロマジェルも併せてご自由にお使いください。

ちょっと、出来るだけさり気なく椅子や触れる機会のありそうな商品棚、雑誌も消毒させていただいてます。

お客さまにのお肌に直接触れるハサミやカミソリなどは、消毒法に基づいて消毒しております。

昔、通ってた眼科で、患者さんが立ち上がったり視力検査に呼ばれるたびに、看護師さんがすかさずやって来て消毒スプレーをシャーーーーって振りまいてソファーをごしごし拭きまくってたのを、「患者をバイキン扱いするな!」て怒って帰った知らないおっちゃんがいて。

こわ。。。て思ったけど、確かにすんごい勢いで拭いてたし、でも消毒は確かにきちんとしたいし。めちゃムズイ。

良かれと思ってやってはるのになー。。。しょんぼりしてた看護師さんもかわいそうでした。それ、コロナでもインフルでもなんでもない時やったから、きっと普段から衛生的な医院なんでしょうね。それに慣れてない患者さんにとっては、自分がちょっと動くたびに消毒液吹き付けてきて!←(実際は座ってたソファーとか壁に吹き付けてたんやけど)と、気を悪くすることだったのかも。

まあ色んなことがありますが。自己免疫をあげて、ニッコリ笑顔でまいりましょ❣️

そして今日3月11日は、東日本大震災が起こった日です。息の長い支援をしていきたいと思っています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, ライフ, 未分類