お店でのこと お顔剃り カット

初仕事♪お正月明けたら女性はしばし自分タイム。

お正月のんびりさせてもらって、今日から開店です。

なぜか今日は、9時から16時現在で男性のお客さまよりも女性のお客さまが1:8な感じです。

女性のお正月は大変。若い人はご主人の実家に行って、日頃は多めに見てる子どものはしゃぎっぷりにも、義理のご両親が迷惑そうな顔をする前にと慌てて

「こらっ!暴れたらあかんよ」

などと叱ったら、お姑さんが

「あらいいのよ〜。男の子は元気じゃなくちゃ。あんまり厳しく言うのはよくないわよ」と逆にたしなめられ、がびーーんとなったり(さっき聞いたトーク。実話らしいです。わらけるw)。

逆に子ども一家を迎える立場になると、何日も前から準備はしないといけないし、お金も使う。

それでなくても、掃除をしたりおせちを作ったり、アレしたりコレしたりソレはいらんでしょもう捨てなさいよコレは誰のモノなんもー片付けなさいよ

もーーー

キーーーーーーッ


てなります(笑)

まあ、そんなこんなで今日は5日。お正月気分もそろそろおしまい。
皆さん、お正月のおもしろエピソードを胸に(失礼)、次々ご来店頂いてます。

Facebookのお友達で、川西のイラストレーター・ゆうなさんもご来店くださいました。

髪を切ると、長い髪好きのご主人が不機嫌になるんだって♪

ひゅーひゅー(*´∀`*)

というわけで、アウトラインはほぼ変えず毛量を調整。

「わたし髪が多いので」とおっしゃる方は「梳いてください」とオーダーされますが、やみくもに梳くとパサついた印象になるし結局まとまりにくくなります。

ゆうなさんも髪が豊かなので、少しづつ流れをみながら微調整。
そのあと、お顔そりもさせていただきました(╹◡╹)
Facebookにカメラのことを投稿していたので

「カメラ慣れました??」という話から、撮らせていただきました(笑)
お顔そり後、メイクをされているところを激写。

かわいい(๑′ᴗ‵๑)

最近少しづつ、SNSでも顔出しするようにしているとか。

完成ーーー♪♪♪

ゆうなさんだけをくっきり際立たせたかったのに、背景までくっきり写っとりますw
この後、髪をセットして本物の完成となったわけですが、それは撮るの忘れた。

帰りぎわ、ゆうなさんが

「これ!」

 

と手渡してくれたのがダンボーくん国鉄コンテナバージョン♪♪♪♪
わーありがとう!!!!

ゆうなさん、撮影協力&ダンボーくんありがとうございました♪♪♪

まだまだ頑張りまーす!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お顔剃り, カット