お肌について お顔剃り 未分類

ここ!の部分のお手入れも大切なのよん。

こんにちは(≧∇≦)

今朝も順調にお仕事しております。
が!

これだけお伝えしたくて〜
毎朝毎晩、お手入れしていても

ここのお手入れをサボっている人多い!!


 

デコルテまでがお顔なのですよ。

そう。ついでに言うと耳や耳の後ろもお顔なのです。

お顔マッサージして、化粧水、乳液、美容液と塗るのに、お首のお手入れはおーざーなーりーー(´Д` )

お風呂で、身体を洗うついでにタオルで顎の下までごしごし。

じゃなくて。

ちゃ〜んと、たっぷり泡立てた洗顔料で首も耳の後ろも洗いましょ♪

耳の中は洗顔料で洗ったら中耳炎なるから気をつけてね♪

そして綺麗に洗ったら、お顔のお手入れの時に洗顔料や乳液も、ちゃ〜んと首筋に与えてあげてください。 

そして、顎の骨のすぐ下、ちょっとくぼんでるところに両方の親指を差し入れてぐっと刺激を。

二重顎撃退ワザです。

もちろん普段の暮らしでも、気がついた時にはぐい〜んと上を向いて首を伸ばしましょう。上を向いたまま口をにゅ〜〜っと突き出すともっと効果的です(やってる写真を添付しようと思いましたが、あまりのブサイクぶりに自主規制)。

人前ではあまりやらないほうが賢明かと。。。

お顔のお手入れはお顔だけにあらず。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り, 未分類