お店でのこと 未分類 私のこと

少しの間、営業時間が不定になりまするm(_ _)m

たいしたことは無いのですが、父が入院致しまして。。。

かれこれ10日ほどになりますが、治療方針がなかなか決まらず。。?というか、容態も安定しないので、担当医の先生も

「こうしてみる?」

「ここも考えていかないと」

と色々考えてくださってるのです。

母親ももう若くないし←すでに娘の私が若くないw

先生の説明をきちんと把握したり、質問したりがおぼつかない。気は強いのに理解力が弱い←悪口(笑)そう言うと母にしばかれました。ほらね、気は強いのに。。。

なので、担当医の先生との今後の事や、父からの呼び出しなどで、営業時間内に私が行かねばならないことがあります。

そんな時は、その時間だけ店を閉めないといけません。

それと、面会時間が午後8時までなので、7時閉店してからすぐに病院に行ったりします。なので、普段は

「閉店時間は午後7時です、7時までに入ってくだされば大丈夫ですよ。

遅くなりそうな時には、お電話して下さったら7時以降でもお待ちしてます」

というスタンスなのですが、しばらくの間は

「7時にお帰り頂ける時間内」でお受けしたいと思います。

カットとお顔そり、シャンプーなら6時10分ぐらいまで。

パーマやカラーなどは5時ごろまでに入って頂けると助かります。

もちろん、毎日絶対!というわけではないので、お仕事でどうしてもというときや、冠婚葬祭などで急に、という方は事前にご相談ください。

兄弟姉妹がいないので(主人の兄弟姉妹はいますが)、こういう時は「娘さんにお話を」と病院側から言われる事も多くなってきました。

なにせ連れ合いの母は気は強いのに(バシッw)………何でもありません( ̄(工) ̄)

今日も4時から、担当医の先生とお話なので少しの時間、閉店します。

お客さまにはご迷惑をお掛けしますが、そういった事情ですのでよろしくお願いします。
あ、でも別に毎日、仕事以外はずっと付き添ってるとか、そんなんでは全然ありませんよ。

行かない日もありますし、割とドライな家族関係なので

「愛子、来てくれたのかい。いつもすまんなあ」

「いやぁねお父さん。早く元気になって、お花見に行きましょう」

「おおそうじゃなあ。今年の花見には行けるかのお」

「お父さんったら!弱気なこと言っちゃだめよ」

とかそういうの全然ありませんから。(テレビの見過ぎ)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 未分類, 私のこと