お店でのこと ソーシャル 勉強会

あなたって、どんな人?

こんにちは(*^^*)

 今週の火曜日は、父の病院に関するいろんな手続きに追われ、お昼からお店を開けようと思っていたのですが結局臨時休業になっちゃいました。

2月のイベント前日に救急車で運ばれた父ですが、現在はだいぶん良くなってきています。リハビリも頑張っているようで、毎日メールで

「今日はこんなんした、階段も降りた」と報告してくれます。

私もお客さまにご協力頂いて、夜はできるだけ営業時間過ぎたら速やかに閉店して父の顔を見に行ってます。

家族が病気になると大変ですね。

でもこれも経験です。お客さまにも色々と体験やアドバイスを頂いたりして、手続きの方法や病院の情報などシェアしています。

そんな私ですが、来週の月曜はセミナーに行きます。

ブログ活用法&文章の書き方勉強会

講師はこのブログでも度々ご登場の(笑)このおふたり。
 右の写真が快適工房・雅 代表取締役

伊藤勝さん。

快適工房・雅さんのHP

左はファインモーグル オーナー

宮島康記さん。

ファインモーグルさんHP 

私がこうしてブログを続けていられるのは、この宮島さん通称"王子"のご指導のおかげ。

そしてもう1年半、つたないながらもお客さまに出している「アイデアルだより」を続けていられるのは、伊藤さん通称"会長"のご指導のおかげです。

ですが今回のセミナー、ちょっと困った事に課題が出てますねん(´Д` )

「自分の性格、仕事に対する姿勢、お客さまに対する思い」

「他者の貴方への印象、性格、仕事や生き方に対しての評価」

これを書き出していかないといけないんです。
自分の性格ねえ〜〜。。。。

うーん、改めて考えてみると難しい。

というかありのままの自分でいる事って実はあまり無くて、どっちかというと

「こう見られたい自分」を装ってしまってる時のほうが多いかも。

さらに、人に「私ってどんな人に見える?」て聞くの勇気いる〜(汗)

「年いくつ?」

「え〜いくつに見えますう〜?」

的な?(違うわw)

「ホラ私ってぇ〜、結構几帳面に見える人じゃないですかぁ〜でも実はぁ〜違うんですよねってへっ♪♪♪」

とか?(それも違う)

でもおととい、思い切って女性のお客さまに聞いてみたんです!

「◯◯さん、私ってぇ〜←もういい?

どう見えます?」

◯◯さん

「え?!かわいいよねえ〜」

ガッツポーーーーーズ!!!!

ありがとうございますありがとうございます、そんなん言われたの小学生の時以来かも!!

お礼に肩もんじゃいます♪♪♪

セミナーは来週の月曜。それまでにあと何人かにお聞きしながらも、私も自分をもう一度見つめ直します。

あなたはどんなひとですか?
*今日は東日本大震災から5年です。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を祈っております。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ソーシャル, 勉強会