お店でのこと ライフ 私のこと

モチベーションをあげるための投資(完全なる言い訳)

お正月休みも今日で終わりです(╹◡╹)

長いようで短かった4日間。31日の夜はおひとり様だったので、テレビのチャンネルも回し放題(回してないけど)。紅白をベースに、あちこち番組をチラ見しながらポテチも食べ、夜は寝ないで手芸の宿題しよーーっと!

と思ってたのに、気がついたら寝てしまってて紅白どころか年も変わってましたw

せっかく手芸の先生が今年の干支をモチーフにデザインしてくれたのに

全然進んでないです(笑)

酉年終わるわ!!!

そしてそして。

とうとう買っちゃいました!
Instagramセミナーを受けてからというもの、ずーーっと欲しかったカメラです。Facebookで「カメラ欲しい」と投稿して、いろんな人からのご意見やアドバイスを聞いているうちに、

「一眼レフやな。」
と決めていたのですが、いざ電器店に出向いて見てみると想像よりもデカイし重い!!!そして本格的なたたずまいがわたしを拒否している!!!


仕方ないので、店員さんに声をかけてどんなふうに使いたいのかを説明。

  • 理容師なので、お客さまのスタイルや施術の様子などを撮りたい
  • 友達などとご飯を食べる時が多いので、気軽にパッと撮りたい
  • ブログやInstagramで使えるような写真が撮りたい

初心者なので、使い勝手の良いものであまり重くないものを。という希望を話すと

「じゃあ、こちらのコンパクトなカメラはどうですか。一眼レフほどの機能があるとは言い難いですが、かなり近いものが撮れるし、列車を遠くから撮るとか野球のマウンドを撮るとかでなければ、これで充分ですよ」
と選んでもらったのがこれ。

小さくてかわいい♪
しかし、購入時にSDカードを買わないといけなかったので、店員さんに「ついでに入れといてもらえますか?」と頼んだら「はいよー」とばかりに入れてもらったものの。。。
そのSDカードを初期化してなかったがために、シャッター押しても写らない写らない。。。w


2日ほど理由がわからず苦しみながら取説を舐め回し、やっとこさ写るように。
「これでええんかな??」
とシャッター押したら撮れました。

なにこれ(笑)

ストラップ、写ってしまってるし。

物に焦点を当てて周りをぼかしたい、と練習したのがこれ。

外で写したらいいのにわたし(笑)

実は電器店から帰るなり、Amazonでカバーも買っちゃった♪

カメラが白いからカバーも白やで(≧∀≦)
嬉しすぎる♪♪♪

モチベーションもあがったことだし、明日からの営業がんばりまーーーす!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 私のこと