ソーシャル ライフ 勉強会 未分類

頑張って宝塚市。

今日は朝から宝塚市保健所にて、理容師会の衛生講習だったのですが

まあ駅から遠いよね。

保健所は新しくなって市役所に隣接した所に建てられました。市役所の駐車場が使えるので車で行くのは便利です。

わたしは帰りに立ち寄るところがあったので、車で行きました。

高齢の人や足腰に不安がある人は、バスで来て下さいってことかな。でもうちの近所に来るバスは1時間に1本か2本。市役所だけじゃなくて、市民病院はさらに駅から離れてる。

高齢者は免許返納を、という動きがある近頃でこれはないわーー

新しくなってから初めて行ったので、同じ建物のシニアカレッジ階にしれっと行ったわ。エレベーター降りて若干の違和感はあったけど、なんとなくこんなもんかなと、ロビーみたいなとこに座ってたおじ様おば様たちに朝のご挨拶。

見たことない人たちだけど、違う集まりもあるのかしら?

ちょっともっかい、確認しようかしら。

と、エレベーターの案内見てようやく間違ってる事に気付く。おすまし顔で階段を降り、隣の入り口から保健所に入ったのは言うまでもありません。

毎年やってる衛生講習。新しい担当の人になったと聞いていたけど、爽やかな感じの女性でホッ😊✨

しかし、毎度こういう会議などで思うけど…

まあまあの声量で無駄話してる人が邪魔。

今話さないといけない事でもないのに、自分たちだけだから大丈夫と思って喋るのかしら。

まあ色んな気になることばかり、の講習会でした。

宝塚市だけじゃなく、どこの市でもこういう官公庁は電車の駅から離れた所に建てられるものなのかしら。そういやお隣の市、伊丹市とかも駅からは離れてるけど。。。でも伊丹市は市バスがすごく便利らしい。

宝塚市も頑張って欲しいわ。。。

そういやうちのお客さまも

「市民病院にお見舞い行くのに、日曜はバスがないからタクシーで行かないとあかん」

とおっしゃってました。お友達のお見舞いならその時だけやけど、ご家族が入院されてて車がない場合はすごく大変‼️雨の日にはタクシー配車もなかなか無い。

「こういう事、誰にお願いしたらいいんですかねー。市役所かな。市会議員さんかな」

て言ったら、そのお客さま

「拝み屋さんとか」

て大真面目な顔で言い出しました🤣

こんな行政の事を拝み屋さんて(笑)

拝み屋さんにはもっとスピリチュアルな事をお願いしたい😊✨

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ソーシャル, ライフ, 勉強会, 未分類