ライフ 私のこと

シルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」事前に知ってれば10倍楽しめる!

アイデアル13周年ということで←まだ言うてんのかいw、シルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」大阪公演のチケットをプレゼントして頂き、初めて鑑賞✨

JR新福島駅からすぐなのですが、諸事情あって車で。

会場には駐車場が無いのですが、玉江橋南詰交差点と田蓑橋南詰交差点の間に大きな駐車場があって、今日もけっこう空いてました。24時間で1200円なのでまあまあ高いけど、お子ちゃま連れやどうしても車で行きたい人にはオススメです。

ちなみに、堂島大橋は改良工事で通行止めになってます。歩いてとか自転車なら渡れるみたいです。

 

チケットを見せて中に入ると、食べ物屋さんやグッズなどが売られてます。

ここの中で買ったものは、会場内に持ち込んで食べることが出来ます。サンドイッチやホットドッグ、ビールもあるしソフトドリンクも充実✨

お手洗いは、男子トイレはわからないけど女子トイレは個室の数がすんごい‼️プレハブのトイレだけど、綺麗に使われていました。途中の30分休憩の時などはずら〜っと並んでるけど、割と早く順番が回って来ました😊お子ちゃまが並んでいて、ちょっとヤバそうな雰囲気なら、周りの人が気を利かせて前へ前へと譲ってあげて下さい❤️

喫煙所も外にあるので、お父さんも安心😊でもちょっとでも区切ってある柵から出てると、スタッフに注意されるから気をつけて🤣

さて、「キュリオス」はサイコ〜でした❣️

まるで舞台の演劇を観ているようでした。衣装もすっごく凝っていて、あっちを観ている間にこっちの舞台の装置が変わっていて、上から突然!!あっちの客席から突然!!!と、ドキドキ✨びっくりの連続。

途中で真っ暗になる演出も何度かあるので(ほんの何秒かだけど)暗いのが怖いお子ちゃまはちょっと気をつけて。

そしてこれは結構だいじ。エアコン、めっちゃ効いてます。暑がりのわたしも寒かった〜

冷えが気になる人、高齢の方をお連れする時はショールやひざ掛け必須です!

最後、パフォーマーが舞台に出て来てご挨拶の時のみ、携帯での撮影がオッケーになります。壁に小さく「撮影OK」と表示が出るのですが(対面の壁に何ヶ所か)、「これから撮影OKでーす」とかいうアナウンスはありません。なので、見逃さないでーー!

上の方に青く「撮影OK」て。わかります?

 

手を振ると、めっちゃ振り返してくれます❣️

 

これはね、各公演ごとに10人だけが、パフォーマーに渡すお花を買えるんです🌸誰に渡すかまでは選べないと思うけど、こんなに間近でパフォーマーに直接お花を渡せるなんて素敵💓

楽しかったキュリオス。1番のコツは、心に素直に、思いっきり驚いたり笑ったり手を叩いたりして楽しむこと❣️

わたし達の隣に座ってた、年齢でいうとちょっとお姉様の4人組。

「きゃあーーー!」「こわっ!あんなに飛んで〜〜」「わあーーすごいーー」と、心の声がぜーーんぶ出て(笑)、拍手喝采!手拍子もリズムに乗って身体も揺れて✨もうわたしも楽しくて楽しくて、一緒にわーわー手拍子と歓声と拍手で、パフォーマーたちを賞賛。後ろに座ってたお子ちゃまも「高ーーい!」「びゅーーん!!!」とノリノリでした🤣

大阪は追加公演が決まって11月4日まで。 色々書きましたが、お値段結構します💦今回、プレゼントがなければ自分では行けなかったと思われる。。。

楽しい一日でした‼️わたしもいつシルク・ドゥ・ソレイユに出演依頼されてもいいように、柔軟体操しまっす。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 私のこと