お肌について すごいくだらない話 ライフ 私のこと

まぶたに涙が沁みる日々。

何を隠そう隠しきれない

左まぶたの外側が、何らかのアレルギー?で

赤く腫れてます。ファンデーション塗って、アイシャドーも若干塗ってるので赤みはわかりませんけどね。

冬に手がよくアカギレになるけど、ちょうどそんな感じで、痛痒い。。。ちょっと切れたりしてる時もあったりします。

あくまで外側だけで、内側はゴロゴロもしないし結膜炎とかではないんだけど、とにかくまぶたの外側が荒れる〜💦

なんでかしら。これ昔から定期的になる。そんな時にメイクなんかしちゃダメって知ってるけど、知ってるけど、ここだけノーメイクでいるのって無理じゃない?!

そのうち治るからいいんですけどね。

ちなみに、最近毎日朝ドラの「まんぷく」を録画して、夜に観てます。万引き家族で大胆なセミヌード?をみせた安藤サクラさん演じる「ふくちゃん」がもうめちゃくちゃ可愛い💓恋人役の長谷川博巳さんもいい‼️

先週あたりから、もう毎日、涙、涙です。福ちゃんがいじらしくて健気で、そしてかわいそうで。。。福ちゃんが泣くシーンは毎回つられ泣きで、なんなら福ちゃんより泣いてます😭

うっかり涙を拭くと上まぶたについて、沁みる〜〜〜💦💦

悲しい時の涙は、成分中にナトリウム(塩分)が多く含まれているので、まさに傷口に塩を塗るがごとく痛いのです。。。

反対に、嬉し涙は水っぽくて甘いそうです。

泣くことでストレスって多少軽減されるらしいけど、最近は塩の効いた涙ばかりのわたし。

福ちゃんが早く幸せになりますように✨

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, すごいくだらない話, ライフ, 私のこと