ソーシャル ライフ 未分類

オーバー40のあなたへ~「やりたい事」があなたを輝かせてくれる。

Facebookをやってると、いろんな人に知り合える。音楽好きなわたしには、音楽を楽しんでるお友達がたくさんいます。

昨夜は雑バンドという名前のバンドをしているお友達、タミーちゃんがライブをするというので、阪神西宮駅すぐのパブに行って来ました!

パブ「GALWAY」のHPはこちら。

タミーちゃんとすぐに会えたので、お花を渡して着席〜。

パブってとこに慣れてないから、ちょっとワクワク。

この日は3組のバンドが出たのですが、雑バンドはトップバッターでした。

 

 

 

 

 

お酒を飲みながら「音楽が好き同士、一緒にやってみない?」と始まったバンドだとか。結成2年らしいけど、オリジナル曲も3曲!そのうちの2曲を歌ってくれました。

正しい題名は忘れた(笑)

ひとつは、「いつもそばにいるからね、あなた1人じゃないんだよ。。。」という、心が凹んだ時に聴きたくなるような歌詞とメロディライン。この曲は、共通のFacebook友達、わたしのマーケティングメンターでもある伊藤氏が、べっぴんさんのタミーちゃんの為に作詞作曲してお誕生日にプレゼントしたという、隠れた名曲です(*^o^*)

昨日は伊藤さんもライブに聴きに来るということで、タミーちゃんも余計に緊張したみたい(笑)

もう1曲は雑バンドベースのかたが作詞作曲、ポップで明るい曲でした♪♪自転車に乗りたくなるような「そうだね、明日もいい天気だね」って笑顔になるようなとってもいい曲でした。

その他にもカバー曲はアップテンポで楽しさ満点!「雑バンドなんて名前、なんかコミックバンドみたい〜」とか言ってるらしいタミーちゃん本人が、そそくさとエプロン着けて歌い出す〜

楽しい楽しいライブを終えて、ホッとしたタミーちゃんとしばし雑談。Facebook友達で、オカリナやハープを奏で、時には舞台で踊るというアクティブのりちゃんが撮ってくれたけど、のりちゃん自分の顔全然入ってへんで。。。

右奥がタミーちゃん、左奥が作詞作曲した伊藤さん、右前がのりちゃん♪

のりちゃんは本当に頑張りやさんで、でも時々「疲れへんかな?」ってこっちが心配するほど周囲の人に気を遣うひと。のりちゃんとタミーちゃんはとっても仲良しで、去年箕面のファインモーグルさんで開催した「ネイル&お顔ほぐし体験イベント」にも忙しい中休みを合わせて一緒に来てくれました。

タミーちゃんはわたしよりもだいぶん年下、のりちゃんはわたしよりも少しだけお姉さん♪2人とも普段の仕事や暮らしをこなしながら、大好きな音楽やダンスを続けています。

きっと、しんどい時とか時間のない時あると思う。好きなことをする時間を捻出するのって、まだまだわたし達の年代では難しい。

だけどそんなん言い出したら何もできないです。夢中になれることを見つけられたら、いくらでもそのために頑張れる。タミーちゃんからライブに来てくれたお礼のメッセージをもらいましたが、その中に「今こうやって歌えることが幸せ」って書いてありました。歌ってる時、タミーちゃんほんまに幸せそう♪そして輝いてました。

3人でGALWAYさん前で記念撮影。

なんでわたし、「だっふんだ!」みたいな姿勢に??

雑バンドのみなさん、楽しい夜をありがとう!!!

 

そしてGALWAYをあとにして向かったのは、171号線を挟んで伊丹市昆陽イズミヤ前に開店したばかりの「そるてぃぼんぼん」さん。ここは前述の伊藤さんがデザイン設計したお店です。マスターと伊藤さんとは同級生らしく、思い入れもたっぷりだとか。

そるてぃぼんぼんさんのHPはこちら。

オープンしてすぐにお邪魔したので昨日で2回目。

昨日も変わらず大繁盛してました。

カニクリームコロッケ♪写真で想像するよりも大きいので、お友達と1個づつでも満足感あります!まあわたしは、4個くらいペロっといけますけどね←いくなw

 

その日のオススメに書いてあったので、迷わず頼んだ大好物のサーモンのお刺身♪

 

大根とアラ煮。写真って難しい。アラ写ってへん(笑)

他にもたらふく食べました(●´艸`)フ゛ハッ

ぽっちゃりさんなら大好物、揚げ物の美味しさはもちろんのこと、ぼんぼんさんはお魚料理も美味しくて♪前回オーダーしたアジの姿造りは、いけすから活きのいいアジをマスターがさばいてくれました。美味しくお刺身を食べ切ってしばらくすると出てきたのは骨せんべい♪2度美味しい♪。。。こんだけ説明するのになぜ写真を撮っておかない。。。

そして、マスターや奥さま、スタッフさんの明るさとほんわかしたムードがとっても心地いいんです。美味しいお料理屋さんでも、厨房の中がシステマチックになりきっていたり「オーダー通ってへんの?」「これ1番さんから早く出して!」とかとげとげした会話が漏れ聞こえてくるのって興ざめですよね。

ぼんぼんさんは、まずマスターがとっても優しい。「はいよ~」とか「そしたらええよ~」とかいう声かけがほんわかしていていいのです。そして奥さまが、そんなマスターを明るく応援したりするのです(^m^ )クスッ

スタッフさん同士もとっても分かり合えてて、みんなニッコニコ。

「みなさん、1杯づつ飲んで~」というこちら側の声に、マスターが「良かったな~」スタッフさんが「わ~いいんですか?ありがとうございます~」「やった~」と可愛く大喜び。次々にグラスを持って、乾杯しに来てくれました。

たくさん料理を頼んでもゆったり置ける大きなテーブル席、モダンな造りが個性的な座敷にも今度は座ってみたいですが、こんなあったかい厨房を見ながら呑めるカウンター席もオススメです。

マスター、ご馳走様でした!!!

 

すんごい長いブログになってしまった~~~(笑)

ここまで全部読んだ人、あなたはエライ!!!

 

楽しいたのしい夜でした。

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ソーシャル, ライフ, 未分類