お店でのこと お肌について ライフ

マスク着用は、もはやスタンダード?となると心配はアレ。

マスクがさ。。。。

暑いのよ。。。。。

でもまだまだ油断できません。

もううちの近所の道路を見ただけでも、歩いてる人のマスク着用率98%!(わんちゃん除く)

あとの2%は、アゴにしてたり片耳にぶら下げてた。うんうんわかる。暑いし蒸れるよね。人が近づいてきた時にはすちゃっと着用してね。

でね。

気になってる人もいると思います。

マスク焼け😨

ゴルフ行ったあと、サングラスのとこだけ白くなっちゃってるお父さんよくいるけど、マスク焼けはもう女性に限らず男性も絶対に気にして欲しい❣️

久々にアプリで描いたら、タッチペンが震えて…

お散歩やお買い物には、マスク着用よね‼️

アベノマスク、まだかしら?

そしてそんな毎日を送っているうちに

やだぁーーー‼️

って、こんなことになっちゃいます。短時間のお出かけだから大丈夫♪って思ってたら後悔します。

気をつけてねーーー💦

今年も頑張って日焼け対策。

日焼け止めスプレー「アクアパラソル」

税込¥1,980

メイクの上からも使えます。大人だけでなくお子ちゃまにも。頭皮にも使えます。

⭐︎⭐︎⭐︎今日の「ありがとう」

先日このブログで「宝塚市民病院で防護服が不足しているので雨がっぱの寄付をお願いしてます」という読売新聞の記事をご紹介しました。

ブログを読んだ東京の同業者の先輩から

「病院に行くことあったら持って行って〜」

と、2揃い送ってきてくれました❣️

ありがとう‼️

そして、このブログ書いてる時にも、名古屋のお友達から「雨がっぱ送るー❣️」とLINEが‼️

ありがとう‼️

わたしもちょいちょい郵送で送ってますが(一気に送れよ)

こないだ雨がっぱを封筒に入れてセッティングしたタイミングで、高校の後輩くんが散髪に来てくれたので、これ幸いと

「コンビニ寄って、これ出しといてくれへん?」

と頼みました。表書きと「雨がっぱ在中」とは書いといたけど、自分の名前や住所などは特に書かず。わたしとしては

「コンビニで切手売ってるから計ってもらって、切手買ってコンビニの中のポストに出して」という意味だったんだけど←でもこのくだりを声に出して彼に言ってなかったわ

散髪終わって帰った30分後くらいに電話かかってきて

先輩!これ配送の伝票に書いて封筒に貼らないとダメらしいです!先輩のお名前とか書いてもよろしいですか!!」

て、必死の声で説明してくれた🤣🤣🤣

ごめんなさいやで〜🤣🤣🤣

ゆうパックですか?とか宅急便ですか?とか聞かれたんやろね。

郵送代とコーヒー代ねって、1000円渡しといて良かったわ(笑)足りたかな(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, ライフ