お店でのこと お肌について お顔剃り 未分類

新社会人のお嬢さんよりも、お嬢さんのお母さんのほうが迷っている(笑)

新社会人のみなさま、そろそろ研修もひと段落して実務に入られてる頃でしょうか。

おめでとうございます㊗️

今朝ご来店頂いたSさん、娘さんが今週からA会社に勤務されているそうなのですが

「大学生の頃から無頓着。社会人になってんからメイクして行きなさいと言っても知らん顔ですっぴんで行くねん!!!私らの頃は、メイクが楽しくて楽しくて、逆にやりすぎて怒られてたくらいやのに!!!」

(笑)

確かに~。

学生の頃はすっぴんでも全然OKだし、例えばどの化粧品でもお肌に合わない体質だったり、アトピー体質であったりしてメイクをしないことを選ぶ方もいますよね。

ここでは、多少の乾燥やニキビなどのお悩みはあるけどメイクするのには差し支えのない、という方に向けてのお話になるんですが

一般的に、会社員としてお勤めになった場合には薄くてもメイクをしていくが大人のエチケットです。

なにもばっちりファンデーション塗ってアイシャドウ塗って口紅塗って…までしなくても、BBクリームやパウダリーなどで毛穴を整え、眉も自然な形にお手入れをしましょう。

健康的に見えるので、ほんのりとチークを乗せるのもオススメです。クリームタイプのチークをポンポンと軽く叩き込む感じで乗せてパウダリーで押さえると長持ちします。

唇は色つきリップなどでも充分です。建物内は乾燥しがちなので、唇を保湿するためにもリップは必需品。

最初の頃は覚えることがたくさんで、毎日が目まぐるしくて、そんな暇あるかい!って思うかもしれませんが、慣れれば5分足らずで出来ます。「○○会社の社員」として社外の人や取引先、お客さまにご挨拶をすることもあるでしょう。きちんとした印象を持っていただけるように、メイクは身だしなみの一部と考えてください。

自分だけでメイクしていると、これが社会人としてふさわしいかどうかがなかなか分かりません。会社の先輩女性のメイクなどを見て、適度なメイク具合を見つけてください。中には「メイク禁止」の会社もあるので←食品会社や工場など、そこは最初の段階で要チェックです。

かく言うわたしの娘も、今日から実務に入っているようです。Sさんとは、そんな娘たちの話で盛り上がりました~😆💦

母親は、娘に少しでもキレイでいて欲しいし、周りの先輩方に可愛がられて同僚達とも仲良くしてもらいたいと思うものです。

Sさんも、「メイクするにも、素肌のお手入れさせないとあかんわ。お顔剃りにも連れてくるわ~」とのこと。そうそう。ファンデーションやメイクがキレイに付くためには、お顔剃りも必須アイテムです。

みんな、頑張れ~✨💖

そろそろ母の日です。母の日のプレゼントにお顔剃りメニューはいかがですか

メニュー選択のご相談など、お気軽にご相談ください💖

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, お顔剃り, 未分類