わたしがオバさんになっても
2016/07/02
いくつから「オバさん」と呼ばれるのだろう??
この話題で、お客さまと白熱!!
ネットの「マイナビニュース」を見てみると、アンケートに答えた男女300人のうち
女性の55%が
「35歳からオバさん」
男性の63%が
「40代からオバさん」
という認識らしいです。
確かに30代ぐらいになると親戚の子どもに話しかけたりするときは
「おばちゃんにも見せて〜」
と自分のことを言ったりします。その親戚の子どもがわたしに
「おばちゃん、あんな〜」
と話しかけたりしてくるのをその母親が
「りきと!『おねえちゃん』でしょ!」
とたしなめたりしていやいやもうわたしのことはオバちゃんで。。。変な空気なるわww 見て、りきとの理不尽そうな顔。。。(´Д` )
その点、今はだれ憚ることなく
「オバちゃん」となっております。
でもね〜
オバさんになるって悪いことですか?
わたしは昔の若い頃よりも、今の「オバさんな自分」が好きですね♪♪♪
まあ、それに若かった時も「若いから」という理由でモテたことなど一度もないですから。
ヘアスタイルどうなってんねんw
今でいうところの、りゅうちぇる?みたいなヘアスタイルでした(笑)
この時代もそれなりに楽しく過ごしてました。理容師の修業をしながらも、講習会で知り合った女の子グループでスキーに行ったり、ルアーフィッシングに行ったり(笑)
私がおばさんになっても☆森高千里
うわ、もりたか可愛い♪
オバさんになったら、サイパンも派手な水着もミニスカートもダメ?
でも、若い頃にはわからなかった侘び寂びや美術館、ハイクオリティーのスーツ、自分だけのために使う時間、たくさんのものが選択肢のひとつとなって現れます。
若い頃にはなかったシワやシミ、くすみやたるみ。
それをケアする気持ちイコール
「自分を愛すること。」
若い頃、彼に見せたいがために買った洋服やメイク用品
今は自分に1番似合うものを探せます。。。いや、今でも愛する人のためにそれらを揃えているとしたら、それはそれで素敵です。
「オバさんになったからこそ」
手に入れられる可愛らしさと美しさ。
毎日笑顔で(*^^*)
アンチエイジングもいいですが、
美・エイジング
重ねた年齢を愛していきましょう♪
ちなみに「何歳になったらオバさんか」論争、お客さまの秀逸な答えをご紹介します。
「宅配の人がみんな自分より年下やな、と感じたら」
うわ〜わかるぅ〜w