お店でのこと すごいくだらない話 ライフ 未分類

わたしがオバさんになっても

2016/07/02

いくつから「オバさん」と呼ばれるのだろう??
この話題で、お客さまと白熱!!
ネットの「マイナビニュース」を見てみると、アンケートに答えた男女300人のうち

女性の55%が

「35歳からオバさん」


男性の63%が

「40代からオバさん」


という認識らしいです。
確かに30代ぐらいになると親戚の子どもに話しかけたりするときは

「おばちゃんにも見せて〜」

と自分のことを言ったりします。その親戚の子どもがわたしに

「おばちゃん、あんな〜」

と話しかけたりしてくるのをその母親が

「りきと!『おねえちゃん』でしょ!」

とたしなめたりしていやいやもうわたしのことはオバちゃんで。。。変な空気なるわww     見て、りきとの理不尽そうな顔。。。(´Д` )

その点、今はだれ憚ることなく

「オバちゃん」となっております。

でもね〜

オバさんになるって悪いことですか?

わたしは昔の若い頃よりも、今の「オバさんな自分」が好きですね♪♪♪

まあ、それに若かった時も「若いから」という理由でモテたことなど一度もないですから。



これ、20歳くらいのわたしです(笑)

ヘアスタイルどうなってんねんw

今でいうところの、りゅうちぇる?みたいなヘアスタイルでした(笑)
この時代もそれなりに楽しく過ごしてました。理容師の修業をしながらも、講習会で知り合った女の子グループでスキーに行ったり、ルアーフィッシングに行ったり(笑)
私がおばさんになっても☆森高千里

うわ、もりたか可愛い♪

オバさんになったら、サイパンも派手な水着もミニスカートもダメ?
でも、若い頃にはわからなかった侘び寂びや美術館、ハイクオリティーのスーツ、自分だけのために使う時間、たくさんのものが選択肢のひとつとなって現れます。
若い頃にはなかったシワやシミ、くすみやたるみ。

それをケアする気持ちイコール

「自分を愛すること。」
若い頃、彼に見せたいがために買った洋服やメイク用品

今は自分に1番似合うものを探せます。。。いや、今でも愛する人のためにそれらを揃えているとしたら、それはそれで素敵です。

「オバさんになったからこそ」

手に入れられる可愛らしさと美しさ。
毎日笑顔で(*^^*)

アンチエイジングもいいですが、

美・エイジング

重ねた年齢を愛していきましょう♪

ちなみに「何歳になったらオバさんか」論争、お客さまの秀逸な答えをご紹介します。

「宅配の人がみんな自分より年下やな、と感じたら」
うわ〜わかるぅ〜w

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, すごいくだらない話, ライフ, 未分類