お肌について ライフ 未分類

目の下のたるみやクマが気になりまする。。。

毎日の様にえらそうにブログを書いてるわたしですが、顔の悩みが果てしな過ぎる。。。
それは目の下のクマ!




これ、ある日の朝にとったのでまだマシ(笑)ですが、やはり疲れたときにはクマが目立ってしまいます。

ちなみに、青いクマは血行不良が原因。マッサージや、温タオルと冷たい水で濡らした冷タオルを交互に当てることで血行促進を心がけないといけません。

茶色いクマは紫外線などでダメージを受けたお肌に起きる色素沈着です。

こすりすぎたり、マスカラやアイライナーがきちんと落とせないままでいると、クマとなってしまいます。

化粧品などのカブレなども大きな原因です。

最初に目の下が気になってきたときに、強くマッサージをしてしまったりいろいろなアイクリームなどを試したりすると、その中に合わないものがあったり刺激が強すぎたりして、しわやくすみ、クマを作ることになってしまいます。
目の近くの皮膚はとってもデリケートです。マッサージをするときも、皮膚が動くほど強く引っ張ったりしてはいけません。

あくまでソフトに。



目のすぐ下に、人差し指・中指・薬指を当てて、くるくるとやさし〜くほぐして下さい。

そのあと、眉の骨のすぐ下に指を当て、くるくるとほぐし、中指でぐーーっと圧をかけます。
お仕事中やお出かけ先で、目元が疲れてシワっぽくなったりクマが目立ってきた時は、綿棒を化粧水か水で濡らして優しく拭き取ります。

冷たい綿棒が刺激になって、目元がきゅっと引き上がりますので、ファンデーションやお粉をはたいてメイクを直してください。
目は口ほどにモノを言う。
すっきりした瞳で、いろんなモノを言っちゃいましょう(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, ライフ, 未分類