お店でのこと ソーシャル ライフ 未分類

ありがとう×いっぱい、がきっと役に立つ。

ブログを読んでくださったお友達から、雨がっぱがわたしの元に届いてます。

雨がっぱ求めてます@宝塚市民病院。

本当にありがとう❣️

宝塚市長になり代わりまして、厚く御礼申し上げます(そんな立場でもない)

郵送でも再々送ってましたが、今日は持って行ってきました。

市民病院の玄関外に、大きな段ボールが4つくらい置いてあって、そこに入れて下さいって書いてあるので病院内に入る必要なし。

玄関前のロータリーは、バスが来たり乗り降りの大変な方を送迎されてる車が一瞬停まったりするので、駐車場に停めました。1時間以内なら無料です。

まだまだ兵庫は緊急事態宣言が解除になってなくて、窮屈💦今きっと、世界中のかしこい人たちが寝る間も惜しんで特効薬やワクチンを研究してるんでしょうね。

そろそろ出来た?

なーんて、わたしは軽く言っちゃうけど。本当にホントに感謝しています。

雨がっぱを病院に寄付するのも、そんな1000枚とか2000枚とか全然できません。ああ、わたしがヨシキなら。

でも、少しでも協力したいから。

写真は撮らなかったけど、市民病院の玄関に置いてある段ボール箱の中は、見る度に他の人が入れたであろう雨がっぱが何着かいつも入ってる。きっと、わたしと同じように「協力したいから」というお気持ちなんだろうと思います。前も書いたけど、未使用(関西弁でいうところのサラ)の雨がっぱが家にあるシチュエーションなんて、そう無いわ。きっとその人たちも、どこかで調達してきたのよね。

何日か前に新聞で「西宮市も雨がっぱの寄付を呼びかけてる」ていう記事見かけたんだけど、切り抜いたはずのその記事、今探したけど無いわ。切り抜いたはずなのに。なんでないのん?

マボロシ?

「もうカッパいらんわーーー」

って、早く全国の市町村・病院が言いますように。

「お薬できたでーー」

って、早く世界のかしこが言いますように。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ソーシャル, ライフ, 未分類