お店でのこと

チョコ注意報。でも嬉しや♪

男性諸君、バレンタインはいかがでしたでしょうか。

昨日ご来店下さった50代のとある会社の社長さま、最近は女性のいるお店なども行かなくなったせいかチョコゲット率は減ったそうです(笑)。ですが、仲良くしている若いお嬢様たちからは毎年いただけるようで、嬉しげでした

( ̄▼ ̄)ニヤッ

「倍返し」が暗黙の了解となっているホワイトデーさえなければ・・・とおっしゃってましたが、それなかったらきっと貰えてなかったと思う(笑)

 

そういうわたしも、実は友チョコ☆L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

いただいちゃいましたよ♪

ブログを読んで下さっている方から、「GODIVAが好きと書いてたから」と頂きましたヽ(愛´∀`愛)ノ

 

 

これまた美味しいROYCE’♪

 

 

そしてこれもGODIVA♪

 

 

そしてかりんとう(笑)

 

 

「かりんとう」じゃなくて「かりんと」と表記してあるところが何だか格式を感じます。

 

そして荒牧バラ公園近くにある可愛いケーキ屋さん、アンテ・プリマさんのチョコマドレーヌ♪

 

 

先月、初ご来店いただいた女性のお客さま、昨日お顔そりとお顔ほぐしに再来店下さったのですがその時に。

ご自分がいらしてすぐにお母様をご紹介くださったHさま

その時のことを書いたブログ「綺麗なお母さんは好きですか?」はこちら。

「これ、一日遅れましたけど」

と手渡され、カンゲキーーーーー!!!

その他にも、お客さまやお友達から「逆チョコ」「友チョコ」を頂戴しました。

嬉しいですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

チョコレートには糖分や脂肪分がたっぷり入っているので、食べ過ぎると皮脂が毛穴に詰まってしまい、ニキビを作ってしまいます。

モテモテ男子の諸君、嬉しい気持ちはわかりますが、少しづつ食べることにしてくださいね♪

そして、あなたにチョコを渡した女性の気持ちを充分考えて、ありがた~く、たいせつ~に食べてくださいね♪♪

 

ちなみにわたし、バレンタインにはなーーーんの思い出もありません(笑)

 

あっ!!小学6年生のときに、当時好きだった男の子に手作りチョコレートを渡したことがあります。家まで渡しに行ったらお母さんが出てきて玄関先で

「あら~!!!あの子喜ぶわ~!!!ありがとね!!!」
と大声で言われました(笑)

その子には「チョコ、渡しに行くね」と学校で言っておいたので、相手も気持ちの準備が出来ていてスムーズに受け渡し完了。完全に出来レースだったのですが、一緒について来てくれた友達からは

「よかったね!!受け取ってくれたやん!!!」とめちゃ賞賛されたのを覚えてます。

気恥ずかしい思い出・・・・

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと