未分類

ツーショットは距離を取って(笑)

おととい、お友達ののりちゃんがご来店。

こう見えてだいぶん離れて撮ってる。わたしどんだけ顔大きいねん。

不要不急の外出を控えつつも、のりちゃんは毎日体が鈍らないように散歩をしたり、家でマスクを洗ったりと工夫しながら頑張ってるようす。仕事も休みになって、離れて暮らす娘さん達の事も心配しつつ、逆に心配されたりしてるらしい。

緊急事態宣言が出たらまた出にくくなるので、と、慌てて色んな必要最低限の用事に回り、最終地点としてご来店下さいました。

のりちゃんありがとうね❣️

国と東京都、そして兵庫県とそれぞれのトップが緊急事態宣言からなる会見をされていて、理美容もなんか色々意見が出ております。

理美容師は、公衆衛生学や消毒法、伝染病学などしっかり勉強していて予防対策もしっかりしているので、サロンでの感染リスクは心配ないと思ってるんだけど。でもそれも、何も他の業態施設だって、出そうと思って感染者を出した訳ではないというのはわかってます。規模は違っても、同じ経営者として胸が痛む。

ただもう今は、充分に感染予防対策をして、お客様と一緒になって、移さない・移らない・広めないために心して営業します。 

「迷ってたけど、もう髪が気になって気になって。顔もフサフサして気持ち悪かってん。あー来て良かったわ。サッパリした‼️」

と、消毒液を手にすり込みながら笑顔で言ってくれるお客さまの声が、励みです😊

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-未分類