未分類 私のこと

エステティックサロンというところ。

こんばんは(≧∇≦)

今日は定休日だったので、朝から家族を会社や学校へ送り出してからお洗濯。

家中のカーテンを洗いました♪ここ数日の暖かさはどこへやら、なんだか寒くてゾクゾクしながら。。。

洗濯をしながらお風呂掃除。普段は娘がお湯張りをしてくれるのでその時に浴槽はシャラっと(笑)洗ってくれてるのですが、そこはやっぱりシャラっとでしかなくて(笑)

休みの日の朝は、わたしがお風呂掃除をします。ええ、ものすごく面倒くさいです。毎日やれよ!と自分でも思いますが、ほーーんまーーやねーーほーーーんまーーーーやねーーーーw

お風呂がキレイになったところで、親しい友人とアフタヌーンティーにてランチ。

  

春色のパスタ、いただきました(*^^*)
そして夕方は、前から気になっていたエステティックサロンまで体験コースを受けに行ってきましたよ。

 
自分の勉強のためには、フェイシャルコースを受けるべき!!

だったのですが、何だか魔が差して。。。ボディリンパコースを選んでしまいました〜だってだってだって〜〜写真見たらめっちゃ気持ち良さそうで。。。

事前にちょっとカウンセリングというか、どこが気になりますか?とかいう質問に答えます。この段階で、やっぱりフェイシャルにしたほうがよかったな〜と後悔。。(笑)

紙パンツとガウン渡されて、きゃーーやっぱりこれかーー恥ずかしー恥ずかしーとひとりパニック!誰も見てへんわい!と自分を叱咤しながら、自分の娘とそれほど年も変わらなさそうなエステティシャンの人に身を委ねました。 
結果。。。

背中全体が、ゴリゴリでした。

どれほど背中が凝っているか、これが老廃物なんですよ!と、エステティシャンの人が施術しながら色々教えてくれました。うーーーん、わかってるわかってる。。。でも今はちょっとくつろぎたいの〜

知らない人と個室で←自分が来たくせにw こっちは身を委ねてる姿、緊張はMAXなのです。こんなことになってますよ、ここはかなり張ってますよーーと声高に言われても。。。

でも実際ほんまにゴリゴリで、足もリンパだだ詰まりでした。

終わってからは、コース説明と会員の勧誘と回数券のセールス。

チラシに書いてあった「普段の料金」というのは、実は「会員になったらこの値段」らしく、いわゆるビジターで行くとその値段より5000円近く高い。

わたしが申し込んだ「体験」は、それから考えるとだいぶんお安く設定されているので、おトク感はありましたが。。。

受けた側の感想とか、今の身体の状態どうですか?

という問いかけもなく、いきなり

「あなたは体温が低いせいか冷えがキツイようです。冷えるとどーのこーの、代謝がどーのこーの。リンパも流れが悪くてどーのこーの。ぜひ続けていただきたい、そこでこの回数券です」

実際、施術はとても気持ちよかったし丁寧で上質な時間だったのですが。

そこそこ仕事も頑張ってるから、その12枚綴りの回数券を買おうと思えば買えんこともないけど!

うーーん。。。
なんとか今日のところは断って、帰ってきました(笑)

いろんな意味で、お勉強になりました。

お客さまの立場になるって、大事ですね。

家に帰ったら娘ももう帰ってきていて、今朝ふたりで決めた夜のメニューが「まさかの「パスタ」だったことに遅まきながら気づくはめに!!

知らん顔してパスタ作って食べました(≧∇≦)

明日も休みでーす♪♪♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-未分類, 私のこと