お店でのこと ライフ

予約優先、始めました。

いつもご来店くださっているお客さまに、今回おハガキを出しました。

お引越しなどで住所がわからなかったり、住所を聞けてない方もいらっしゃいますが。住所をいただいてる方には、漏れのないように出したつもりです〜。

もちろん通常でしたら「電話めんどくさいから、直接行ってみよう❣️」でも、施術時間が取れるタイミングでしたらオッケーです。

ただ、この時期に予約優先方法に変更したのは、

お客さま同士で待合コーナーで出来るだけ会わない(密接しない)

お客さまの来られる前・帰られたあとに椅子やハンガー、シャンプーボウルやドアなどを充分消毒する時間をとる

という目的ですので、出来るだけ予約して頂けると嬉しいです😊

金曜にハガキが届いたらしく、昨日はみなさん半笑いで(笑)予約のお電話をくださいました。「電話て、照れるわ」て言うてはった🤣🤣🤣

予約表も作ってみたよ‼️

うちのパソコン、信じられないけどワードとかエクセルが入ってない。そんなことってある?

だからわたし、エクセル使ったことない。カウンセリングシートとかは、Googleの「Googleドキュメント」というので作ってます。

この表はラベルマイティーで作りました。

うん、もうね、「こうしたらいいやん」とか「このサイトなら表計算も出来るしいいよ」とかいうアドバイスは要りません(笑)これがわたしの限界点です🤣ただただ、この素人くさい努力を褒めて下さい。

業界でも、今回の緊急事態宣言を巡って、いろんな意見が出てます。どんな業種の人でも、ほんとに一生懸命考えてる。たとえ同じ立場の人でも、考え方が違えば「それはおかしいな」と思うこともあるだろうし、声高に発信出来る人もいればそういう事を良しとしない人もいる。

まずは自分。

自分の軸をしっかり持って、でも聞く耳・見る目を持ちながら、情勢を知り対策をしていきたいです。

そして人のことは責めない。もうみんな、疲弊してます。疲弊してる人が疲弊してる人を責めても、そこにプラスは生まれないですよね。

とにかく、今は気持ちをしっかりと。

そして手洗いうがい、消毒液がある人は消毒、マスクのある人はマスクをきちんと活用。そして充分に睡眠をとりましょー❣️

大事なのはスマイル😊

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ