お店でのこと お肌について お顔剃り

キレイを守るための周期、それにとらわれるなかれ。

ふと思い立ち、ここ2ヶ月お客さまからよく聞かれる質問を書き留めてました。

今は携帯で気軽に調べられるけど、そうまでして知りたいことでもない。

でもせっかくだから聞いてみようかしら?そんなこと(笑)

お顔剃りの周期って、月に1度くらい?

わたしは最近、こう答えるようにしています。

「鼻の下や眉毛の下のムダ毛が気になり始めたら、ご自分でそこだけそ~っとどうぞ。肌がくすんできたな、光に透かすと桃みたいにうぶ毛が逆立って見えるな、顔を触るとザラザラするな、と感じたらお顔剃りに来てください」

 

お顔剃りはうぶ毛を剃るだけじゃなくて、洗顔などで落としきれずに肌の表面に居座り続けている古い角質も取り除くことができます。くすみやザラつきも、この残っている角質が原因だったりするんですよね。。。。。

基本的には1ヶ月に1度がいいかなって感じです。一般的に28日周期でお肌が生まれ変わると言われてますが、これは年代によって変わってきます。

30代は30日周期・40代は40日周期・・・

というように、年齢とともに新陳代謝も遅くなってきます。なので、そのタイミングでお顔剃りをすると、いつもスッキリつるつる美肌でいられます。

って、ネットで調べると出てくるし、実際そうなんですけどね。

じゃあそのタイミングを覚えておいて、サロンに来られますか?ってとこなんです。

結局ね、自分のお肌を実際に触ってるのは自分ですよね。

その毎日の中で、自分のお肌に興味を持ってください。自分で触って、自分でお手入れをして、自分のお肌に興味を持って接していれば

「ザラついてきたな~」

「これはムダ毛が生えてるからかな?それとも乾燥してるから?」

「顔の筋肉がこわばってるな~」

って、色んな面で気付くことがあるはずです。その時に、答えがすぐにわからなくてもいいの。自分の感性で、自分のお肌の変化を感じ取って欲しい。

お顔剃りをしたときには「これからはきちんと周期を守ってお顔ケアしよう!」

って言って下さるんだけど、実際きちんと定期的に来られるかたはその中の何割おられるかな。。。

毎日忙しくて、毎日優先しなくちゃいけないことがたくさんあって

サロンに行けばメイクのりも良くなるしお肌もスッキリするのは分かってるけど時間がとれない・・・うんうん、わかります。

周期を気にするだけじゃなくて、自分がキレイでいられるためのマネージメントをしっかりと。

キレイでい続けるためのお手伝いはもちろんさせて頂きますが、あなたのキレイを守るいちばんのマネージャーは、あなた自身です。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, お顔剃り