お肌について 商品の紹介 未分類

車に乗るときも日焼け対策。ちょっとの工夫で差がつきます。

先ほど、少し母に店番を頼んでコンビニまで急ぎの用事を済ませに行ってきました。

帰り道、片側1車線の交差点で前の2台が右折ウインカー。反対車線の交通量が多く、信号が黄色から赤になりかけの頃にようやくその2台が曲がれました。

当然停止線で停まったままのわたしに、後続のトラックがクラクション!

サイドミラーで運転席を見ると、完全に

「行けやオバハン」と言っているー!

オバハンと言ったかどうかはわたしの妄想の中のファンタジーですが、明らかに不満顔の運転手。いや絶対にオバハンて言うたに違いない!←被害妄想

そんな行きたかったら抜かして行けよ!どんだけ急いでんねん!!

と、心の中で悪態をつきながら、目の前の信号が青になるのを一日千秋の思いで待ってましたとさ。

運転手さんこわーーいw

 

さて、運転をしていると女性ドライバーが目に付きます。

日焼け対策、車内でもバッチリですか?

最近の車は、標準装備で「UVカットガラス」になっているみたいです。

 

紫外線の中で波長が短いB波はガラスに吸収されるのですが、波長の長いA波はガラスを透過してしまいます。

シワやたるみの原因となるA波を遮断するためにも、UVカットガラスは必須です。

ただ、99%紫外線をカットします、と書いてあることが多いのですが、それはフロントガラスだけの話だったりします。ドアガラスやリアガラス(後ろのガラス)は、それほどパーセンテージが高くない車種もありますよ。気になる人は、ディーラーさんに聞いてみましょう。やぶへびで新車購入を勧められたりして(*`艸´)ウシシシ

 

またオートバックスやホームセンターでも、自分で貼れるフィルムが売られています。正直、自分でフィルム貼ってん!という人で綺麗に気泡もシワもなく貼れてるの見たことありませんが、自信のない人は素直に専門家に貼ってもらいましょ(笑)

image

そしてやっぱり日焼け止めは大事です。

アームカバーをして運転されてる方も多くいらっしゃいますが、紫外線は布のすき間から肌に届いてしまいます。

アームカバーをする前に、腕にもきちんと日焼け止めを塗りましょう。

あと、よく日焼け止めを塗ってる人を見て思うのですが

手の甲にも塗ってますか?ここ、塗れてない人多いです。

せっかく手間をかけるのだから、そこもきちんとやっときましょ(*^^*)

 

そしてサングラスも忘れてはいけません。目の日焼けは視力を低下させたり様々な目の病気の原因になります。

 

それから(まだあるの〜?wとか言わないの♪←もう誰も覚えてないしそもそも知らない人も多い女芸人さんのギャグ。ググってください)、髪や頭皮の日焼けも厳禁です。

スプレー式の日焼け止めなら、さーっと髪や頭皮に馴染ませることが出来て便利です。


 

今月のアイデアルだよりで

「日焼け止めスプレー」1080円

て書いてしまいましたが

 

1080円ではなく1800円です。

ごめりんこ。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 商品の紹介, 未分類