未分類 私のこと

西宮さくらFM「ももいろラジオでインターネット」パーソナリティー木村陽子さんのこと

こんにちは(*^^*)

突然ですがこのべっぴんさん。
 
未来を見ているのでしょうか。

あさってを見ているのではないことを祈ります(笑)。

Facebookのお友達から繋がって、わたしもお友達になって頂いてます。
フリーアナウンサー

木村陽子さんです\(^o^)/

西宮さくらFMでこの3月まで

毎週月曜午後7時〜

「ようこのももいろラヂオ」

という番組をされていました。2月にはわたしも、一度だけ出させて頂きましたよ\(//∇//)\

その時のことを書いたブログはこちら。
そして4月に番組がお引越し。

毎週火曜午後7時から

「ももいろラジオでインターネット」

と番組名も新しくなりました♪

そして昨日は、熊本の震災が起きてから初めてのラジオでした。

陽子さんは、いつもはとっても明るくておちゃめ。放送でもリスナーが

「え?今なんて?」

とラジオに向かって聞き返すような事もしばしばです(笑)

でも昨日は、被災地の方々に思いを寄せて、離れて暮らす私たちが出来ること、逆にしてはいけないこと、息の長い支援をしていく為にどうしていったらいいか、様々な立場の人の意見や状況をお電話で繋ぎながらの放送でした。

刻一刻と変わっていく被災地の状況。思い込みや一方的な考えで支援をしたいと思っても、被災地に思いが届かないばかりか予測出来ない迷惑をおかけすることにもなりかねません。

それを教えていただくのに、陽子さんの真摯な放送はいつも以上に沁み入って、流される曲にも癒しと慰めに満ちたものばかりでした。

その中で、このブログの記事も紹介して頂きました。

そのブログはこちら。
思いはそれぞれ、支援できる形もそれぞれ。「ももラジ」で、その気持ちを代読してくれた陽子さん。

きっと陽子さんの心も同じと思います。

木村陽子さんのブログ「木村陽子のYOKO-そ‼︎」
うわ!!久しく更新してへんやん!!(笑)

よーこーーー(笑)

離れたところでも、スマホアプリ「Tunein Radio」で聴けます♪♪♪

来週はどんな放送かな♪♪♪

リクエストやメール、ファックスでもお便り出来るので、全国のももラジリスナーみんなが大好きな、トシちゃんの「恋=Do!!」でもリクエストして、日本を明るくしてもらおかな♪♪♪←採用される気がせん(´Д` )

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-未分類, 私のこと